※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝る時にたくさん汗をかくので心配しています。汗をかく原因や対策について知りたいです。

子どもの寝汗について質問です🙇🏻‍♀️

1歳7ヶ月の娘がいます📛
今お風呂上がりかな⁈って程に毎晩寝付く頃からたくさん汗をかきます💦
寝かしつけをしてしばらくは様子を見る程度に一緒に横になっているのですが、汗を拭いても拭いてもキリがない程汗をかきます😂
昨年はまだ髪の毛も少なかったので汗をかいても今の量まではかかなかったのですが、やはり髪が増えたのも関係してるんですかね?🌝

エアコンはタイマーにして寝ており、肌着のタンクトップに腹巻付の七分丈ズボンで寝かせています。上からはバスタオルをお腹にだけかけています。

子どもは体温が高いから、ともよく聞きますが、、みなさんのお子さんも寝る時はたくさん汗かかれますか?

汗拭いたりだとか、こんな汗かくなら脱水になったりしたいかなと思ったりだとか。過保護すぎると自分でも恥ずかしく思いますが…😂すみません😂💦💦💦

コメント

comugico.

うちの子もめちゃめちゃ汗かきますよ💦

毎晩、せっかくお風呂入ったのに…と汗びっしょりで寝てる息子を見ながら思います(笑)

一応寝てから頭はタオルで起こさない程度に拭きますが、それ以外は特に何もしていないです!

• ハナ

ハナ

同じですか⁈安心しましたぁーー😭
    うちの子も頭をタオルで拭くぐらいで特に何もしてなくて😂
    ほんと、お風呂の意味…ってなりますよね😂😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃかきますよね💦
寝る前まではとりあえずタンクトップ🤣
寝る体制に入ったら半袖にしてクーラー24.25度にしてある部屋に扇風機回して
寝る時はタオルも何もかけないです!
ですがパジャマの中の背中にタオル入れて

寝てから30分ほどたったら
タオルとって
薄いガーゼタオルのみかけてます!🤣

• ハナ

ハナ

同じ様子を聞けて安心しました😭🙏
    娘も寝る前まではキャミかタンクトップに、ズボンは穿かせてないです😅
    エアコン26度にしてるんですが、我が家も少し下げてみようかな…🥺扇風機も準備します!!大人が少し寒く感じるぐらいが子どもには丁度いいともいいますよね💦
    タオルを背中に挟んで後から取る!素晴らしい!明日さっそく試してみます!😳

• 6月18日