※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宮城県 大河原町の中でも住みやすい地域はどのあたりでしょうか....?子…

宮城県 大河原町の中でも住みやすい地域はどのあたりでしょうか....?

子育て世代が多かったり、学校が近かったり🤔

大河原小学校の学区だと尚嬉しいです😊

コメント

あーちゃん

大河原に住んでます😃

大河原小学校は、すごいマンモス校です😃全校生徒が800人近いです。
人が多い分、あまりみんな密着してなくて、授業参観後の懇談会とか毎回スルーしても何も言われないです(笑)
子供が多い地区は上川原、桜町とかですかね?
上川原は、土地が高いです🤣
私的には、クラス替えもあるし人が多い分いいとこもたくさんあるかと思います☺️
南小学校や金ケ瀬小学校は、1クラスもある学年がチラホラあります。
なので6年間ずっと一緒、金ケ瀬は中学までずっと一緒なんで、私的には大河原小学校がいいかと思います😊
6年生、1年生の子供がいるので、何か質問あれば気軽に言って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️すごいマンモス校ですね!!私も人数多いところで沢山の人と関わってほしいので、大河原小学校希望です😊

いま大河原でマイホームを検討していて、まさに桜町を色々と見ていたところでした🥺もしご存じであれば、数年前の台風で桜町の被害はどのくらいだったか教えていただきたいです🙇‍♀️💦

また、小学生のお子さんがいるということで質問なのですが、習い事しているお子さんは多いですか??

• 6月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

色んな人と関わりを持つの大事ですよね😃
    マイホーム検討中なんですね😊
    桜町は被害なかったと思いますよ☺️
    被害が大きかったのは、青川という地区ですね😅
    消防署やフォルテ付近川になりました😥
    習い事は、スイミングが多いです😊
    あとは、サッカー、野球、ピアノ、うちの子は空手をやらせてました☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桜町は被害少なかったのですね🥺!
    ただ、まだいい土地が見つからず東原町とか範囲広めてました🥺💦

台風被害、あーちゃんさんのところは大丈夫でしたか!?

習い事参考になります😊!空手珍しいですね🙆‍♂️🧡

• 6月19日