※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
家事・料理

1歳2ヶ月の息子がいます。*同じくらいのお子さんをお持ちの方、お子さん…

1歳2ヶ月の息子がいます♡*

同じくらいのお子さんをお持ちの方、お子さんの好きなご飯はなんですか?よかったら、レシピ教えてください♪

息子は、麺類が好きです*パスタや煮込みうどんが好きです!!あとは、煮物も好きでよく食べます\( ´ω` )/

いろいろなものを食べさせてあげたいので、みなさんのレシピ教えていただけたら、たすかります♡

コメント

carinaki

息子、全く同じ1歳2ヶ月です!
うちは、納豆ご飯、お味噌汁、肉そぼろと野菜のあんかけ丼、カレーが大好物です💕

• yun

yun

返信ありがとうございます♡

納豆ご飯好きなんですね!!!私が納豆苦手なのでまだ息子に食べさせていません…笑

納豆の食べさせ方教えてください♡

• 11月26日
  • carinaki

carinaki

納豆はほんとにそのままです笑笑
    パックについているタレを半分くらい入れて混ぜて(全部だとしょっぱいので)ご飯にかけて終了です!
    たまに、しらすと混ぜたり、手作り鮭フレークと混ぜたりもしてます。

• 11月26日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
私もみなさんのメニュー参考にさせていただきたいです☆

娘は、味噌、醤油、砂糖で味付けした、麻婆豆腐、麻婆茄子が好きです。
同じ調味料で白菜、にんじん、しいたけなどでも作ります。

はんぺんをつぶして、卵といろんな野菜を混ぜて、レンジでチンするだけですが、好評でした。

• yun

yun

皆さんに教えてもらうと、メニュー参考になりますよね♪

はんぺんを潰して作るものは、茶碗蒸しみたいな感じになるんですか?どのくらいチンしたらいいですか?

• 11月26日
  • まーたママ

まーたママ

茶碗蒸しよりもしっかりしてます。
    はんぺんそのままよりは、少しふわっと柔らかくなります。

私が見たレシピは、はんぺん1枚、卵1個で、耐熱容器に1〜2センチくらいにならして、500ワットで3分でした。

• 11月26日
  • yun

yun

茶碗蒸しよりもしっかりしてるんですね♪レシピありがとうございます♡早速明日やってみます♪

• 11月26日
  • yun

yun

今日はんぺん卵作りました♪私も食べたのですが、おいしいですね♡

ありがとうございました!!!

• 11月27日
Yudu&IbuMAMA

納豆ご飯、お汁ご飯(ご飯に味噌汁かけたもの)、コーンスープ、湯豆腐、ハンバーグ、うの花、ひじき、高野豆腐、ふかし芋です!
うちの子はばあちゃん食が基本好きです笑

• yun

yun

おいも、コーンスープ息子も好きです!

和食好きいいですね~♡納豆は私が納豆苦手なのでまだ食べさせていません…笑 納豆は普通にそのまま食べさせていますか?

• 11月26日
  • Yudu&IbuMAMA

Yudu&IbuMAMA

納豆は1回水で洗って、ネバネバをとってあげて 水分を取ってから 醤油かけてます!

• 11月30日
  • yun

yun

洗ってるんですね!!やってみまーす♡

• 12月1日
na❁

うちの子も麺類大好きです(^-^)
納豆とオクラのネバネバうどんは簡単なのでよくやります!(オクラとうどんは冷凍のものを解凍するだけ✨)

あと思いついたのは、
肉じゃが、野菜スープ、照り焼きチキン、卵とブロッコリーのマヨネーズ和え、しらすと野菜のチャーハン、焼き魚、カレーなど。

朝ご飯やおやつは、チーズトースト、ホットケーキ、ヨーグルトとバナナを混ぜたものなどは食べがいいです☺️

• yun

yun

小さい子に麺類人気ですよね♪

納豆は私が納豆苦手なのでまだ食べさせていません…笑 そのまま食べさせていますか?チーズトーストはパラパラっとかける感じですか?ホットケーキは、なにかつけて食べさせていますか?

質問攻めですみません💦

• 11月26日
  • na❁

na❁

納豆は、今は付属のタレも混ぜてあげてます\( ¨̮ )/♡
    チーズトーストはパラパラだったり、とろけるチーズだったりですが普通に乗せて焼いてです✨
    焼くと耳が固くなるので耳は嫌みたいですが(笑)
    うちの子はパンは何もつけず焼かず
    そのままが1番好きです😂

ホットケーキは、メープルシロップを少し塗ってますよ♪
    月齢的にもうokで栄養豊富みたいなので😁

• 11月27日
  • yun

yun

詳しくありがとうございます♡いろいろ食べさせたいと思います♪メープルシロップもう食べられるんですね♪あげてみようっと\( ´ω` )/

ありがとうございました!!!

• 11月27日
おにぎり飯。

娘が好きなポテトもちを昨日作りました!
茹でたジャガイモを潰して
片栗粉、粉チーズ、青のり、マヨネーズを入れて
油で焼いて火が通ったら
一回お皿に取って
フライパンを拭いてから
砂糖、醤油、水を入れて
フツフツしたらバター入れて
溶けたら焼いた物を絡めてって感じです。
面倒ですが好きなのでたまに作ってます❤︎

今日はお豆腐の消費に
豆腐とうどんが入った
グラタンにしようと思ってます‼︎

• yun

yun

ポテト持ち美味しそうですね♡今度やってみたいと思います♪

豆腐とうどんグラタン!美味しそうです!余ったミルクとかを使って作るんですか?

• 11月26日