※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4年の不妊治療の末、自然妊娠した女性が、胎児の成長について不安を抱えています。診断が迷走し、心拍確認の遅れに戸惑いを感じています。他の方の経験やアドバイスが知りたいです。

誰か🆘です。
同じような状況で無事出産された方いらっしゃいますか?
4年不妊治療をして授からなかったのに、まさかの自然妊娠したのですが…
元々、生理周期もバラバラで38~45ぐらいだと思います。体外受精が撃沈してお休み周期だったので妊娠すると思わず基礎体温もとってなかったです。


4月10日 最終月経
5月24日 妊娠検査して陽性。受診したが胎嚢みえず
5月27日 胎嚢確認…4ミリ
5月30日 胎嚢…8ミリ
6月6日 心拍確認と言われたが確認できず。サイズ図ってもらえず、卵おう嚢はエコーで自分で確認しました。
6月10日 2回目の心拍確認できず。次の日見れな かったら成長がとまってますと言われた。(でも大きくなってると言われました)
びっくりしすぎて、、号泣。
次の日は行きませんでした。
6月14日 セカンド・オピニオンで別の病院へ
心拍かも?とはなったが確定ではなく。
でも諦めるのは早いと言われ。
6月17日 元々の病院へ 心拍確認できたが、遅いと言われて、3日後再度受診。そこで遅かったら諦めた方がいいと言われました。。。

コメント

赤ピク推し♡

何故17日にセカンドオピニオンの病院に行かなかったんですか?
私が妊娠した際
11/26 検査薬陽性、その日に胎嚢確認(5mm)
11/28出血、再診9mm
12/15 心拍確認

心拍確認するの早すぎませんか?
必ずこのタイミングで確認出来るってものでもないし。
私なら最初の病院には行かず、セカンドオピニオンに通います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😣💦
    下にコメント書きました!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
そうですよね。。
早すぎるのではって何回も思いました。
セカンド・オピニオンの病院はもう廃院される予定なので長くは通えず、他の病院は紹介状がないと診てもらえませんでした😭
今日、再受診です。
紹介状もらおうと思ってます。

あーたん

胎嚢が8mmの時点で、5wは超えてますので、17日で8wはすぎてると思います。
8wだとほぼ確実に心拍確認できるので、そこで心拍遅いと言われたのなら徐脈、、そのまま止まってしまうかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    今日病院でしたが…
    心拍確認できませんでした。

    お腹にきてくれたことに感謝しつつ…号泣です。

    • 6月20日