※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

来年度から出産育児一時金が増額されることになりましたが、今年産む人は対象外です。予算は決まっているため、10万円のメリットはありません。値上げで生活費もかさむため、イライラしています。

出産育児一時金の増額来年度からなんですね
ただちに取り組むって言うから、今年産む人も対象にならないかなーって思ってしまいました
今年度の予算はもう決まってるだろうし、まぁ無理なんだろうけど
10万ももらえないし今年産む人は何のメリットもない
そんなのしょうがないんだけど、勝手に期待しちゃった分イライラしてしまいました
値上げばっかで生活費もかさむし何のいい事もない

コメント

はじめてのママリ🔰

来年からなんですね🥲
うちも所得制限で何の恩恵も受けず、ただただ高い税金取られてるだけです🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです😭
    所得制限はほんとに撤廃してほしいですよね
    2人目以降の保育料の半額制度も同時期に園に入ってないと適用されないとか
    意味分からん制度ばっかで
    文書交通費どんぶり勘定で100万とか働いてない議員に何百万もボーナスとかコロナ予備費何兆円不明とかそっちきっちり税金節約してよって思います

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、政治家の給料減らせって思います。
    国民が政治家の給料決められるようになればいいのに。政治家は自分に都合のいいように仕事してるだけにしか見えません。

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    政治家の給料決めれるようになるのいいですね!
    選挙対策と献金もらえるとこにしか目向いてないですもんね😭

    • 6月17日
nbd

たった数万上がった所で
手出し出るのは変わらないし
下の子の時に
平日昼間促進剤無し
平日入院のみで
トータルで12万手出しでした
便乗して病院側もあげてきそうですけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも増額されたら値上げしてますもんね
    児童手当増額とか教育費無償化とかの方がいいですよね
    それでも数万プラスになるのならって期待してしまいました😩

    • 6月17日
はなこ

私もさっきニュースみて

来年かいっ!!って
突っ込んじゃいましたww

仕方ないけど残念ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!
    期待さすなよーって感じです😂

    • 6月17日
さぶれ

来年なんですね😰💦

私がハイリスクなので大学病院でしか産めず、出産一時金+30万内金でいれてもほぼ戻ってこないくらい高いので早く上がって欲しいなって思ってました😵

こんなんじゃ出生率上がらないよって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30万ですか😭💦
    きついですね💦

    ほんとですよね💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

私もさっきニュース見て1人で
突っ込んでました!笑
11月出産予定なので間に合わない、、
どこかで区切らないとダメなんだろうけど数ヶ月差で悔しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悔しいですよね!
    1人目の時なんかちょうど妊婦税があったし、私も2人目今年出産予定で何の恩恵もないしタイミング最悪です😂

    • 6月17日