※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵まで3週間かかる方いますか?明後日相談で薬を考えています。周期が遅く、人工受精も視野に。

タイミング指導受けてる方で自力排卵はするけど排卵までに3週間くらいかかる方いますか?

今回排卵日のタイミングが取れなさそうで卵胞を育てる薬を処方してもらえないか明後日相談に行くのですが最初は薬を使わず途中から使うようになった方は結構多いですか?

流産してから周期も遅くなり次で6周期目です。(タイミング指導3回+自己流2回)
卵管造影や子宮鏡、精液検査などしても特に異常もなく、だけどなかなか結果が出ないので一度薬を使ってみたいというのもあります。
今回ダメだったら人工受精も視野に入れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子も第二子もクリニックに通い妊活経験あります。

薬を使うかは病院の先生の方針による感じがしました。
私が初めて行った病院は、とにかく薬を使って沢山卵作って確率上げましょう!的な感じでした。
2ヶ所目は、なるべく薬無しで育てて排卵のみ薬でコントロールしましょう的な感じでした。

クロミッドなど卵を育てる系の薬は双子の確率もかなり上がるので、個人の状況に合っているかなど見極めてるのかな?と思いました。

• まる

まる

そうなんですね、双子なら別に大丈夫なんですけど、
    先生にも育ちが遅いねと言われたり1週間1ミリも大きくならなかった事などあって薬使ってみたいんですよね。
    そういうのも言ってみたいと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 6月16日