※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにバスチェアはどれくらいまで使うべきか、ワンオペお風呂時の安全対策や商品について相談しています。

生後9ヶ月になったばかりです。
ワンオペのお風呂時、空気で膨らますタイプのバスチェアを使っていて、その椅子に座り待ってもらい、先に自分を洗っています。
しかし、最近は、バスチェアに寄り掛かる事が少なくなったので、床の流れてるお湯を触ろうとしたりで、頭から倒れてしまいそうになったりします💦
もうこの際、浴室の地べたに直接座らせる方が安全かなとも思うのですが、色々触りたがりな時でもあるので、衛生的に心配です。😢
排水溝のフタも開けそうだし、私も椅子に座らず、同じように浴室地べたに直接座って洗えば、防げるのかなとも色々考えたりもしました💦

だいたいどれくらいまで、バスチェア等使っていますでしょうか?またワンオペお風呂時のやり方、何か良い商品があれば教えて頂けると助かります🙏

※ずり這いのみで、つかまり立ちもハイハイもまだしません。

コメント

つかまり立ちやお座りがしっかり出来るようになってからは、バスチェアを辞めた覚えがあります💦(アパートでお風呂場の広さに限りがあるので)
私も今バスチェアを娘に使ってます!常に監視しながら、10分もかけずに自分を洗う生活です😂
ちなみに、3歳の息子も色々やらかしてくれるので、常に2人を監視と声かけしながら、お風呂に入る毎日です😀

退会ユーザー

つかまり立ちが出来たら、湯船に入れてたのも思い出しました!(湯量は赤ちゃんがお座りしても首から下になるような湯量です💦)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️🥺
    一人でも、あたふたしてるので、お子様お二人とお風呂は、本当に尊敬します✨
    私も10分も掛けずに、常に監視しながら、子供が喜ぶ歌を歌いながら笑、体に関しては、絶対隅々まで洗えてないと思います🫠、、
    つかまり立ちや、お座りが安定してきたら、湯船に入れるのも参考にさせて頂きます😊それまでは、バスチェアでなんとか粘れるといいのですが🥲

• 6月16日
おブス😁

うちは、こーゆーバスチェア使ってました!
つかまり立ちをし始めて、バスチェアを抜け出すようになってからやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく可愛いバスチェアですね!これは、うちの子も喜びそうです✨✨🥰
    こんな可愛い、楽しいバスチェアでも、つかまり立ちが始まると、抜け出してしまうんですね🥹
    写真で教えて頂き、とても参考になります!ありがとうございました😌❤️

• 6月16日
  • おブス😁

おブス😁

使う期間も短いし、新品とかこだわりがないので、セカストとかブックオフとかで買いました💦
    千円前後くらいで買えた気がします😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日アカチャンホンポで見掛けました✨すごく可愛かったです😊‼️

• 6月17日
mama🧸🎈⸒⸒

主人の休みの日以外は基本毎日1人でお風呂入れてます☺️

子供を先に洗ってから写真のマカロンバスにお湯をはり入れてその間に私が洗い、そのまま浸からせたまま私が先に拭いて服を着て子供を上げてそのまま保湿とかします😊

もちろん立ちたがったりはするんですが、オモチャで気を紛らわせるかお歌を歌うか笑わせる事をするなど目は離さずに入れてます😁
買って良かったなって思ってる物のひとつです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカロンバス、見た目も可愛いですよね😍実用的とは、とってもいいですね😌💕
    私も、主人が休みの日以外はワンオペお風呂です🫠

沐浴の時使っていたラッコハグベビーバスや、空気で膨らます小さいお風呂?みたいのがあるので、もう一度入れてみようと思います❣️オモチャのバリエーションも増やしてみます👍アンパンマンの顔付きシャベルを渡すと、すぐに投げられてしまうので😅
    コメントありがとうございます‼️

• 6月17日
ママリ🌟

うちはずっとこれ使ってます!この上で自分も洗い、子どもにおもちゃ渡して洗ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️マットも気になってました😊お写真ありがとうございます🙏✨

• 6月17日
ママ

私は先に自分だけ入って洗っちゃいます。その間子供は脱衣所で服を着たままバウンサーで待っててもらってます。洗っている間、風呂場のドアは閉めますが泣く事はほとんど無いです。泣いたらドア開けてあやします。洗い終わったら顔にオールインワンジェル付けて髪まで乾かしたらようやく子供を裸にして一瞬に入って湯船まで浸かって出てきます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バウンサーあるのですが、既に通常使用もあまりしてなくて🥲皆さん、それぞれ色々な方法で頑張っていると思うと、自分も頑張ろうと思えます❣️教えて頂き、ありがとうございます☺️‼️✨

• 6月17日
Mai 🕊

うち床にそのままです!
いつもその場から動かないでちゃんと待ってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、少し前までは、おとなし〜く、ベビーバスチェアに座ってたんです🥲
    下に置いても、動かないなら安心ですね✨✨

• 6月17日