※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転倒防止クッションって必要ですか?使ってる方などおられたら教えてほしいです!!

転倒防止クッションって必要ですか?
使ってる方などおられたら
教えてほしいです!!

コメント

まー

上の子の時使ってましたが
真後ろに倒れる事は無く
横に倒れるので意味なかったです😅
それにわざわざ付けたり外したりが面倒でほぼ使わず終わりました😂

涼ママ

わたしは買ったものの必要無かったです。
後ろだけに倒れるとは限らないので😅
横に倒れたら意味ないですよね。
見た目は可愛いですが😚

ママリ

いらないです!
育児グッズで買ってマジでいらなかったTOP3に入ります笑
つけてる時に限って転ばないし、転んでも横にいったり前に行くから意味なかったです笑

K

買いましたがほとんど使わなかったです。
使ったらバランス崩して横に倒れたり…
一人目の時買って、使ったのは2日だけ、二人目も数日使ったかなぁ…って感じです😅
見た目は可愛いですけどね笑
それより、倒れても大丈夫なようにマット敷いておくとかの方がよいです。

買ったものの、ずーっと背負ってくれるわけではないし、嫌がって外しちゃったりでした😅
とはいえ、たまたま一度、固い地面に後ろに思いっきりストレートに倒れた時にクッションしていて🥺‼️
たまったま!していて良かった時があったので、めちゃくちゃ買って良かった〜!
です😂✨✨✨✨

ママリ

転倒防止ヘルメットを買いましたがおかげで全くケガしませんでした!😆
転倒防止クッションはお下がりでいただきましたが、全く頭守られませんでした笑

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になります✨