※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
妊娠・出産

信州上田医療センターの産科での受診予定です。16wのエコーで動画を撮ってもいいか聞きたいです。情報をお持ちの方いますか?

信州上田医療センターの産科に行っています。次回16wで受診予定なのですが、エコーの際動画って撮ってもいいんでしょうか?
聞いた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在医療センターに通っている者です!
聞いたことはないですが、雰囲気的にも寝転がりながら動画は撮れない気がします😂
一緒にきた人にとってもらうなら可能かもしれないですが、先生に許可を取ってもあまり歓迎されないかもですね💦
エコーの動画を保存できるカードが下のセブンで買えるので、多分そちらの方をお勧めされるとおもいますー🥲

• あっぷる

あっぷる

あぁそうなんですね😭
    寝っ転がりながら、たしかに難しいかもですね😅
    動画保存のカードを買うと、どうにもエコーの写真が貰えないって聞きまして…エコーの写真は欲しいなぁなんて思ってるので、😅

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうだったんですね…!私はカード購入したことないのでエコーの写真貰えないかもっていうのは知らなかったです🥲たしかに写真欲しいですもんね…!やっぱり聞いてみるしかないですね…先生によっては許可してくれるかもしれないですし🥲

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

動画保存のカード買いましたが、写真も特別頼んだりしなかったけど普通にもらえましたよ☺️
ただ、毎回必ずってわけじゃなさそうだったので、基準はわかりません。もしかしたら赤ちゃんがよく見える姿勢の時だけとか、新しい部分が見えたらとか?確かめたわけじゃないので憶測ですが。

とにかくカード買ったら写真貰えないというルールはなかったのでカード買って大丈夫ですよ。
確実に欲しければ「記念に取っておきたいから写真もらえますか」ってエコーのとき言うといいと思いますよ。
最初に聞く時に毎回もらえますかって聞いて、毎回じゃないと言われたらどうすれば毎回もらえるか聞けばいいと思います。

ただ、エコー写真は動画の中に含まれる1瞬をプリントしたものなので、動画から自分の好きな角度を選んで写真紙にプリントすれば病院でもらえるものと同じエコー写真ということになります。そっちのほうが好きな紙とか場面で残せるし。
動画さえ残ればエコー写真もらわなくても写真として残す方法があるから安心ですよ😄