※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

逆子体操を始めたけれど、寝る向きについて病院から指示がない。赤ちゃんの頭は左上ら辺にあるが、どの向きで寝ているか知りたい。具体的な指示はないか。

今日から逆子体操をするのですが、猫の伸びみたいな形を教えてもらいその後寝る向きが右か左かで人それぞれ違う、病院で言われた向きで、などを見たのですが病院からは何も言われず…
人によって寝る向きが違うって事はさっき知りましたが、昨日の検診で何となくどっち向いて寝た方がいいとかありますか?と聞くと、ん〜それは特にないねと言われました🥲実際のとこどうなんでしょうか。
赤ちゃんの頭は左上ら辺にありますが、同じような方はどの向きで寝ていますか??

コメント

あっちゃん

左上なら左を下かなって思います🤔
私は息子の時に、左を下にして寝るように言われました!

• ひー

ひー

頭もですが、背中の向きもあるみたいですね😖
    くるっとまわってくれてたらいいんですけど😭

• 6月16日
♡5kids mama♡

左上なら右が下じゃないですかね🤔
私はずっと右上に頭があったので左向いて寝てました!
イメージとしては赤ちゃんの頭を下に向けて床にめがけて前回りさせる感じかと😃

• ひー

ひー

なるほど🤔!
    なんか左側に身体もある感じもするので右下向いてみるといいかもしれないですね!!

• 6月16日
まるまる

左上に頭があっても、背中がどちらを向いてるかによって、寝る方向が違ってきます!
背中がある方を上に向けて、寝るようにゆわれていました。
私も5週間ほど逆子で体操してましたが、エコーのたびに今回は左、今回は右など先生から言われていました💦
左上に頭なら左側に背中があると思うので、右が下に寝るといいかと!
反動つけて(床にバウンドさせるように)寝転がるといいとゆわれてました😋

• ひー

ひー

右は空っぽな感じで左側が少し硬いような気がするのでもしかしたら左側に身体もあるのかなーて思ってます🤔!
    毎回指示があるのはいいですね😭 私の産院はベテランおじいちゃんなのですが、あまりそういうのは気にしないのかな…🥲
    バウンドですか!参考にしてみます😄
    右下にして寝てみます!

• 6月16日
  • まるまる

まるまる

逆子なおるといいですね👍
    私も今回、29wで逆子判明して34wの検診で逆子やったら、帝王切開とゆわれてて、ギリギリなおってくれました!
    無理しすぎずに頑張ってください😋

• 6月16日