※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

35週2日で赤ちゃんが小さめ。身長145cmで病院は小さめと言う。次検診で骨盤通らないと帝王切開。同じ週数のお腹写真見たい。

今、35w2dです!
赤ちゃんは、平均より一週間程小さめみたいで
私は身長が145cmなので
病院には、小さめでありがたいと言われました☺️
ただし、次の検診でレントゲンを撮って
骨盤を頭が通らないと判断されたら
帝王切開だと言われました。😩
同じような方いらっしゃいますか??
それと、同じくらいの週数の方で、
差し支えなければお腹の写真を見てみたいです💗
私はこんな感じです。

コメント

.kase( ¨̮⋆)

私は158cmですが17歳の時上の子を産む際にレントゲン撮りました>_<
同じく骨盤を頭が通らないかもしれないからと言われましたが、大丈夫でした(◡̈)

  • みゆ

    みゆ

    158.cmでもですかー?!
    大丈夫だったなら良かったですね(o^^o)
    一番きついのは、陣痛の最後に緊急帝王切開に変更になることですね(*_*)

    • 11月25日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    私の場合は年齢が若いからと言われました>_<

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど!1度目が普通分娩出来て、本当に良かったですね!!( °_° )

    • 11月25日
  • .kase( ¨̮⋆)

    .kase( ¨̮⋆)

    agさんも普通分娩で産めるといいですね(*´˘`*)

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます♡頑張ります!

    • 11月25日
deleted user

身長150㎝なのですが赤ちゃんの
頭の大きさに対し骨盤が狭かった
らしく帝王切開しか無理だと言われ
ました!臨月前に歩いたのに無駄
だったようで意味なかったです😅

  • みゆ

    みゆ

    えー、そうなのですか?!(><)
    あと1週間後に撮るのですが、不安です(´•_•`)
    お尻は小さめですか?(´•_•`)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!低身長だからってことも
    あるらしいです!

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    私お尻決して小さくはないので、ちょっと期待してみます(´•_•`)笑
    お尻の大小は関係ないとも聞きますが(;_;)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然分娩がいいですよね!
    わたしは経験したかったです!

    自然分娩になるといいですね♪

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます♡
    帝王切開だったとしても、受け止めて頑張ります!

    • 11月25日
teママ

私も小柄で150㌢ほどです
35週頃(赤ちゃん2600㌘ほど)のお腹です(^-^)

  • みゆ

    みゆ

    写真ありがとうございます♡
    えっ!!35wで2600だったんですか?
    私、34wで1800でした(><)

    • 11月25日
  • teママ

    teママ

    産休に入ってゴロゴロしていたせいか赤ちゃんが突然急成長したみたいです((((;゜Д゜)))笑
    今は落ち着いて2900ぐらいです( ´,_ゝ`)

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    こんなに差ってあるんですね( °_° )私自身、一週間遅れで産まれたのに未熟児だったので、受け継いでるみたいです(´•_•`)
    保育器だと寂しいよ〜って母が言っていたので
    2500こえて欲しいです(╥﹏╥)

    • 11月25日
  • teママ

    teママ

    私も最初はずっと小さめ小さめと言われてました( ´,_ゝ`)
    ブドウ糖は赤ちゃんを成長させると聞いたので気休めに甘いものを食べてたせいか大きくなりました笑
    左側を下にして寝たりすると大きくなるとも聞いたので気休めにそうして寝てました(^-^)
    大きくなるといいですね🎵

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    突然急成長しちゃったんですね♪
    ブドウ糖と、寝方なんですね( °_° )
    やってみます♪
    詳しくありがとうございます(o^^o)

    • 11月25日
ちゃ。

152センチです。
多分身長関係なくレントゲンは撮るとは思いますが、低身長でお写真から見たところ骨盤も小さそうなので先生もちょっと心配しているかもしれないですね(´°ω°`)
わたしはレントゲン撮って問題ないとのことだったので自然分娩で産みました。
でももしも骨盤のが小さいから帝王切開と言われても、赤ちゃんが無事に生まれてくる方法ならそれが一番だと思って受け入れてたと思います。
ギリギリまで逆子だったからなおさらかもですが、、(๑° ꒳ °๑)

  • みゆ

    みゆ

    逆子ちゃん直ってくれたんですね!
    良かったですね(o^^o)
    同じくらいの身長の友達がそうだったのですが、
    陣痛で最後の最後に骨盤を通ってくれなかったみたいで、
    それが一番恐怖です(´•_•`)
    そうですね、赤ちゃんが無事に産まれることを想って、頑張ります!

    • 11月25日
deleted user

142cmです
骨盤が小さくてレントゲン撮りましたよ。

  • みゆ

    みゆ

    やはり、どこの病院でもそうなのですね(><)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は小さいうちの38週で誘導分娩で産みました\( ˆoˆ )/

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    その方法もあるんですね!
    誘発だとちょっと緊張しちゃいますね(o^^o)
    参考になります!!

    • 11月25日
deleted user

もう産まれたあとなのですが…一人目が骨盤を頭が通らない、児頭骨盤不均衡で緊急帝王切開、
二人目も同じ理由でこっちは予定帝王切開でした(^_^;)

私の場合は背はあるんですがやたらと細身で、一人目の時はレントゲン撮って骨盤に異常はないし、サイズもそこまで問題はなかったそうです。
身長や、細身の場合そこが問題になりますよね(>_<)

ただ私の場合はレントゲンには赤ちゃんの頭が全く写らず、エコーでも特に体も頭も標準で変わった点は見られなかったんですが
破水して陣痛誘発剤使っても出てこれず、緊急帝王切開で出てきた我が子は体重の割に頭だけ大きめでした(>_<)医師たちもこれじゃあ骨盤通れなくても仕方ない、エコーで診ていたより大きいと言われました。
3300gで頭囲34cmです。

二人目は妊娠中期からずっと2週小さめで、後期は1週小さくて、産まれも体が2700gしかなかったのに頭囲34.2cmでした(^_^;)

だから母体は平均より骨盤狭めな上赤ちゃんの頭は平均より大きめだったと言うなんとも…が重なりました。
ご参考になりましたら。

  • みゆ

    みゆ

    詳しくありがとうございます!
    低身長だけでなく、細身もなんですね( °_° )
    緊急帝王切開だったのですね(><)
    母子共ご無事で良かったです!
    あー、、私の骨盤だけではなく赤ちゃんの頭の大きさもって難しい(;_;)
    次の検診で決まりますが、すごく参考になりました(o^^o)

    • 11月25日
あいすまんじゅう

私、146センチですが、下から産みましたよ(・∀・)ベビーちゃん3160gもありましたが、出てきました!
ちなみに、レントゲンを撮ったりしてません!触診だけでした( ̄∀ ̄)笑

骨盤バッキバキに広がったんでしょうかね〜?笑

  • みゆ

    みゆ

    お写真ありがとうございます♡
    触診だけだったんですかー?!
    無事に普通分娩で産まれて良かったですね(o^^o)
    低身長のせいか、後期は肋が痛くなかったですか?(;_;)
    なんか、ずーっと押されてる気がして、疲労骨折しそうです( °_° )

    • 11月25日
  • あいすまんじゅう

    あいすまんじゅう

    私は恥骨が痛かったです(;´д`)
    ただ、身長低いと前にお腹が出てきたり、狭い範囲に赤ちゃんがいるとあちこち痛みますよね(´;ω;`)
    agさんは、すごく細身なんで肋骨にも負担かかってるのかもしれませんね( ˘・з・)

    レントゲンの結果も気になりますが、ベビーちゃん楽しみですね♡

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    えー恥骨だったんですね( °_° )
    私は恥骨は全然です!上の方にいるのかな?(笑)
    はい、ありがとうございます楽しみです♥
    みなしゃんさんも生後三ヶ月ということで、毎日成長が楽しい時ですね(o^^o)

    お互い頑張りましょう♪

    • 11月25日
ゆう

1人目の出産の時に、レントゲンを撮って、赤ちゃんの頭が骨盤を通らないと言われました。うまく陣痛がきたら、自然分娩でと言われてましたが、陣痛がくることなく、37週で帝王切開しましたが、骨盤に赤ちゃんの鼻が引っ掛かっていて自然分娩だと大変なことになっていたかも…といわれました。2人目を出産するときも、リスクを考え帝王切開にしました。うちは、2人とも、37週で3000グラム越えてたので…
私の身長が155センチなので、赤ちゃんおっきく育つお腹なんだね、と先生にいわれました(・・;)身長が低いと、帝王切開になることが多いようですね。私は、帝王切開して良かったと思っています。(陣痛の痛みを知らないから)周りには楽して産めるからいいよねって心ないことを言う人もいましたが、帝王切開してからも、後陣痛があったり、大変さは自然分娩と同じだと思っています。赤ちゃんが危険にさらされるのが一番ツラいです。
出産、頑張ってくださいね!

  • みゆ

    みゆ

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    鼻ですか?!
    そんな、1cmくらいの差が変えるんですね( °_° )
    友達も帝王切開で産んでいて、後陣痛がすごい辛かったと言っていました(><)
    どんなに傷が傷んでも赤ちゃんのお世話は休めないので、今覚悟を決めているところです。。
    赤ちゃんが無事に産まれることが大事ですが、もともと病院嫌いで、器具に恐怖心があるので、頑張らなきゃです(╥﹏╥)
    ありがとうございます、がんばります!

    • 11月25日
  • ゆう

    ゆう

    帝王切開は、下半身麻酔で意識があるなかで行われます。
    たぶん、相当な覚悟がいりますね。お母さんになるんですから、きっと大丈夫です!!!
    産声を聞いたとき、二人とも泣きましたよ(>_<)そのときは、自然に涙が出ました。
    心を落ち着かせて、出産に望んでくださいね!

    • 11月25日
  • みゆ

    みゆ

    帝王切開された方は、本当すごいです(╥﹏╥)
    手術の先には赤ちゃんが待っているので、その楽しみのことだけ考えようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月25日
みかん

149センチで、私の病院では、150センチ以下の人にはみんなレントゲン撮ってもらってるからと言われ、レントゲンとりました!結局、大きさはギリギリだけど、形と赤ちゃんの頭の向きが良く無いから帝王切開の方がいいと言われ、帝王切開になりましたよ〜>_<

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり、低身長だと自然分娩出来ることが、当たり前ではないんですね!
    私ももしかしたら帝王切開かもしれませんが、赤ちゃんの無事を最優先で、頑張ります(><)

    • 11月25日
おちび。

初めまして♡

予定日1日違いでしかも
わたしも身長が145cmなので
思わずコメントしちゃいました( ¨̮ )

私は何も言われてなく…
レントゲンも撮ってないんです(ノД`)
下から産めるんでしょうかね…笑

そしてべいびーは
立派だといつも言われてて
範囲内だけど大きいみたいです⸜( ⌓̈ )⸝

  • みゆ

    みゆ

    こんばんは初めまして(o^^o)
    わー、すごい親密感湧きますね♪
    レントゲン撮ってないですか?(><)
    でしたら、もし通らなかったら帝王切開に変更って形なのでしょうね!

    お写真、ありがとうございます♡
    確かに、私より大きいみたいですね!
    最後は、何w何dの検診で、
    何グラムでしたか?(o^^o)

    • 11月26日
  • おちび。

    おちび。

    ホントすごい親近感です♡*°

    特に何も言われてないので
    わかりませんが…
    そうなのかもしれないです⸜( ⌓̈ )⸝笑

    最後の検診は33w4dで
    2206gでした!!
    明後日が検診なので
    またずいぶんおっきく
    なってそうです⸜( ⌓̈ )⸝⸜( ⌓̈ )⸝笑

    • 11月27日
  • みゆ

    みゆ

    私は、こないだ34wで1800gでした(´•_•`)
    こんなに差ってあるんですね!
    私が予定日1週間過ぎで未熟児で産まれているので、心配です😩
    年末ですが、頑張りましょうね💗

    • 11月27日
  • おちび。

    おちび。

    えー!!!!そうなんですか⸜( ⌓̈ )⸝
    ホントこんなにも差があるんですね!!

    そうなんですね(ノД`)
    私も2690で生まれたので
    3000行かないくらいで
    生まれてくれると嬉しいんですが…笑

    ホント年末ですね!!!!
    今年最後の大仕事になるか
    来年最初の大仕事になるか
    どっちかわからないですけど
    お互いべいびと共に頑張りましょーね♡

    報告楽しみにしてます(๑˙³˙)

    • 11月27日