※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪姫赤りんご
妊娠・出産

日曜日に37週に入ります。張りどめも明日で最後。胎動は活発。お腹が張ることも。同じ週数の方、お腹の張りに不安。前駆陣痛の経験なし。臨月で4年ぶりで忘れてしまっています。

日曜日に37wに入ります。
8ヶ月ごろから飲んでた張りどめも明日で飲みきります。

胎動はまだまだよく動いている。
ちょっと同じ体勢をとっているとお腹が張る。
寝転がってても、きゅ~っと張ることがある。
お腹下がってきたのかご飯がよく入る(笑)

同じくらいの週数のみなさん、どうですか?
臨月ですが、お腹の張りにヒヤヒヤします(笑)前駆陣痛とか、上2人の時に経験した覚えもなく💦

4年ぶりで、臨月がどんなもんか忘れてしまってます(笑)

コメント

おうちゃんmama

わたしは37週で1回陣痛きて遠のきました。
お腹はかなりさがってました。
横になっててもはりました!

  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    年末でバタつく前に産みたいので、張りに期待してるとこもあるんですけどね(笑)

    • 11月25日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ただ張りだけではなかなか陣痛つながらないですしね。
    わたしも期待してましたが諦めました笑
    赤ちゃん次第なので張っても陣痛につながらないといみないですしね。

    • 11月25日
  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    そーなんですよね😅
    どんだけ張っても、私の場合、破膜してもらわないと破水しないタイプなようで💦
    明らかに陣痛とわからないと、逆に対応に困ります(笑)

    • 11月25日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうなんですね!
    たしかにそれはこまりますね

    • 11月25日
すいけあ

現在37w2dです(^^)
まだまだ胎動激しいですが、ベビはもう完全に下りてきてます。
お腹の張りは私は横になってるときのほうが頻度が多い気がします(^^;
ひどい時は5分間隔とかでありますが大体1時間しないうちに治まるので前駆陣痛なのかなぁ、って感じです💦
お腹の張り自体は20wくらいからずっとあるので慣れちゃってるのもあるかもですが、、、
お互いにもう少しですね✨

  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    私も5分間隔とまではいきませんが、間隔計って見ようかな?って思ったりすることあるくらいの張りの間隔です💦

    • 11月25日
  • すいけあ

    すいけあ

    そんなに頻繁なら間隔計ったほうがいいと思います!
    経産婦さんですし、もし本陣痛だったら進みが早そうです💦
    私も5分間隔で様子みてて1時間で収まったので病院に連絡しなかったんですが、健診の時に報告したら、何で連絡しなかったの?!って怒られました(>_<)

    • 11月25日
  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    そ〜いえば、3人目だし20分間隔になったら連絡!て言われてました😱💦
    ちょっと意識してみます🙆

    • 11月25日
  • すいけあ

    すいけあ

    お家で産まれることになっちゃうと大変なので、張りが頻繁なら病院に即連絡で大丈夫だと思います💡
    お互いにもう少し頑張りましょー(^^)

    • 11月25日
ゆいゆい

12月18日予定日初産です♡
私も日曜日に37wで
切迫早産の張りどめを
やめていいよと言われました♪

胎動もあるし張りも
定期的にあります(´・ω・`)
ご飯はまだ後期つわりで
あんましたべれません(><)

  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    同じですね!胎動と張りが同時にくるという荒技を使われたりします(笑)

    後期つわり、大変ですね💦

    • 11月25日
ツッチー

私も日曜日で37週目です!
張り止めはすでにやめています。張ると子宮口にがチクズキと刺激されるので、まさか、まだだよなー⁇っとドキドキしてます。張りはキツイです。立っていたり同じ姿勢でいるとカチカチで赤ちゃんの形がわかるほど。そろそろ動いて良い時期ですが、張った状態で動くのって怖いなとおもってるところです。

  • 白雪姫赤りんご

    白雪姫赤りんご

    子宮口の痛み、わかる気がします!私はツーンて感じが多いかもしれません!

    怖いですよね(笑)
    早く会いたいけど、陣痛出産に怖さもあるので複雑なとこです😅

    • 11月25日