※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりが激しくて疲れている。寝るまで時間がかかり、心配。いつまで続くか気になる。

こんばんは
うちの子、4ヶ月。寝ぐずりが激しいです。眠いんだなぁと、わかりやすいのですが、ぐずって顔を激しくスリスリしてきます。抱っこしてすぐ寝てくれればいいのですが、寝るまでも時間がかかり、疲れてしまいます。本人が一番疲れているのでしょうが。寝ぐずりも個性だとはいいますが、いつまで続くのでしょうか?

コメント

ごにょ

うちは6ヶ月ですが、まだまだぐずっています(・_・;
喋れるくらいになるまではこんなかんじかなーとなんとなく思っています(・_・;
疲れますよねー!
もうっ!ってなってしまいます>_<

ととろじじ

うちも6ヶ月ですが眠いとぐずぐずになりますよー(^^;;
めっちゃ顔をすりすりします!!

泣くから余計寝れなくてさらにぐずぐず(^^;;
眠いなら寝ればいいのにとか思っちゃます(-´∀`-)

答えになってなくてすみません

らら123

5ヶ月になったばかりですが、うちも同じです。機嫌がよくてもぐずりだして、顔をゴシゴシこすると眠たい合図ですっ(^^;;真っ暗にして抱っこしてます。あたしもいつまで続くんだろ〜って、思ったりしますが、きっと寝ぐずりは「ママが見えなくなっちゃうよ〜」って泣いているんだと思って付き合っていますo(^_^)oお互い頑張りましょう☆

さぁちゃんママ

ありがとうございます
6ヶ月ですか〜
まだまだ続きそうですね。
早く寝てほしいなぁ♥︎

さぁちゃんママ

そうですよね〜
目つぶってごらんとか、語りかけてみますが、効き目なしです。
疲れて寝る感じですね…
コメントありがとうございます♥︎

さぁちゃんママ

ありがとうございます♥︎
真っ暗にすると効果ありましたか?これも成長の証とは思っても寝かしつけで、グッタリ。
寝顔は、可愛いですけどね

ひがこ

落ち着いたと思うと夜泣きが始まるんですよー(;´Д`)

個人差ありますが、もっとハイハイしたり動くようになると、スッと寝たりします(*´∀`)♪

さぁちゃんママ

そうなんですね…
幸い、10時くらいに寝て朝5時くらいまで寝てくれますが、また夜泣き始まると大変ですね
ありがとうございました♥︎

まぁドナ

ウチは8ヶ月の子ですが今だに寝ぐずりあります(^^;)

ホントいつまで続くのか(・。・;

さぁちゃんママ

みんなそうなんですね
まだ続きそうですね〜
頑張ります!
ありがとうございました♥︎

しゃう

うちも寝ぐずり酷いです(^_^;)
おっぱい飲んでご機嫌な時間は30~1時間。その後必ず眠気がきてぐずり始めます。
幸い添い乳したらすぐコテンといきますが、今4ヶ月なのでもう少ししたらおっぱい以外で寝かしつける方法を探さなきゃと思ってます。
ちなみに助産師さんに寝ぐずりはいつまで続くか先日聞いたら、個性だから続く子はずっと続くんだそうです。
友人の甥っ子は3歳でも眠くなったらぐずるそうです。
根気が必要そうですね…。

さぁちゃんママ

最近は、暑いので頭スリスリしたら、すごく汗をかいて暑そうです。うまく寝付けるようになってほしいですね。