※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ぶどう糖負荷検査について!50gぶどう糖負荷検査で、数値200を超えてしま…

ぶどう糖負荷検査について!

50gぶどう糖負荷検査で、数値200を超えてしまい引っかかってしまいました🥲
その日の朝食は制限もなかったため、
おにぎり2つとバナナを食べていきました🥲
尿糖もいつも−か+ですが、検査をした日だけ2+で食事の影響だったらいいな…と思っています😭

来週、再検査なので引っかからないための食事をしたいのでアドバイスをお願いします😔

今まで、
朝食:フルグラまたは食パン
昼食:パスタ、カレー、ミルフィーユ鍋などいつも適当です…
夕飯:サラダ、おかずのみで白米は昔から食べていません

体重は妊娠前から+1.5kgぐらいで、最近1kgぐらい痩せてしまいました。
赤ちゃんのためにもっと栄養をつけなきゃと思うんですが、3食手作りするのも大変で手抜きのこのようなメニューになっています…

糖質を取らなすぎるのもだめと聞きましたが、
どれぐらいの糖質量を目安にしたらいいのでしょうか🥲
白米がそんなに好きなわけではないため、
お昼に丼や雑炊のようなメニューじゃなければ、一日白米を食べません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

フルグラは砂糖の塊みたいなものです、、😭
パンも食べるなら白いパンはやめて、全粒粉やライ麦パンなどの茶色のパンかベーグルならおすすめです😭
あとローソンに糖質オフのパンが色々売ってます😄
主食以外もバランスよく食べると良いですね、野菜を沢山取り入れるといいですよ。
ブロッコリー茹でたり、キャベツの千切りとか、もやしと卵炒めたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルグラは当分やめようと思ってます🥲
    今白米ほとんど食べないのですが、白米はこのままの食べない量で大丈夫ですかね?

• 6月14日