※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市の保育所について検討中です。和貴こども園に見学に行った際、延長保育について確認したいです。

高松市の保育所についてです
さくら太田
さくら伏石
あい保育園太田
林こども園
和貴こども園
を検討しているのですが、保育所の雰囲気等いかがでしょうか。
また、和貴こども園に見学に行ったのですが、延長保育(18:00~19:00)と高松市のホームページに書いていたのですが、見学担当した頂いた方の反応的にされてないのかな?と感じたのですが、実際の所どうでしょうか。よろしくお願い致します。

コメント

Lolo

和貴保育園、19:00まで延長ありますよ〜
6時〜6時半までが300円で6時半から7時まで300円でしたかね?うろ覚えですいません💦定額利用もありますし、残ってる子達いますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね!保育所検討の参考にさせていただきます!情報ありがとうございました😊

• 6月17日
  • Lolo

Lolo

急な残業とかなら、標準保育だと6時までに連絡したら大丈夫です!あとから、現金回収って感じですね🤔
    保育園保護者会みたいなのはないので、係とか引受けないのは楽です😊
    ただ、行事は平日です💦
    先生はベテラン先生が多めな感じで若い先生も子供に寄り添ってしっかりしてる感じを受けました。
    園庭が広いので外遊びも多く、たまに早く迎えに行くと楽しそうに遊んでいます😁
    うちの子、ふたりとも真っ黒になってます(笑)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!先生の感じは入園してみないと分からないので、情報とても嬉しいです!😍
    見学の時、園庭広く、ウッドデッキもあって、とてもいいな!と思いました😊実際にお子さんが喜んでらっしゃる様子を聞かせていただき、とてもいいなと思いました!色々詳しく教えていただきありがとうございます!😌😌

• 6月18日
  • Lolo

Lolo

また何か聞きたいことあったらいってくださいねー😊

• 6月18日