※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしは、心が狭いのでしょうか?前にもこちらで旦那に対しての気持ちを…

わたしは、心が狭いのでしょうか??

前にもこちらで旦那に対しての気持ちを書きました。
やはりまだ、わたしの気持ちがおさまりません。。

先週、土曜日、旦那は、子供が高熱の中、飲み会にいきました。仕事の飲み会ではなく、近所の集まりの飲み会です。
どうしてもいくというので、早く帰宅すると約束し、行きました。次の日、私は仕事があり、子供のことは、旦那ができるというので任せ、早く帰宅するといっていたし、大丈夫と、信じて待っていました。

しかし、真夜中、先輩に連れられ、玄関先で吐きまくる旦那。首には何やら落書きがあり、かなり酔ってるかんじでした。自力で玄関からあがることもできず、先輩も、気分がかなり悪いのかもというし、末っ子が夜泣きで起きる中、アルコール中毒?とおもい、心配し、夜中ずっと息を確かめていました。
次の日にあった、仕事も急で本当に職場にはかなり、迷惑をかけましたが、これでは、子供を明日見れないとおもい、断りました。なんだか、感が働き、悪いとは思いましたが、携帯をみると、風俗を調べまくり、性病についても、しらべてました。。2月に旅行があるのですが、調べてる地域が、その地方の風俗でした。これは、毎年いく旅行で、去年もしらべていて、去年、問い詰めると絶対にいってないといわれ、みていただけだと、逆切れされました。だから、証拠はないです。ただ、あきれました。またかと。

朝起きて、記憶が途中までしかないと、謝る様子ない。
わたしが、説明すると、ようやくわかったようで、わたしからいわれて、謝る始末。

それから、ひたすらわたしに、謝る旦那。
しかし、許せないわたし。

私と子供が、インフルエンザのときも、切迫早産で退院したばかりの時も、飲み会、旅行にいきました。
そのことが、急に思い出されて、許したくても、全く許せないのです。
気持ちがなくなり、信用できないのです。
顔を見るだけで胃痛。
しかし、相手はあまり、重要に考えていないようにおもいます。
あまり、喧嘩ごしでもとおもい、少し話し合い、2度としないでと許しましたが、わたしの、心のなかで、旦那に対しての気持ちが消えているんです。
2月に旅行もいくみたいです。

この気持ち、、つらい。
みるたびに、イライラしてしまう。。

普段は、育児家事にかなり協力的な人ではあります。
しかし、それにも。感謝できなくなりそう。。
一体わたしは、どうしたらよいのか。。

コメント

かおりん

辛いですね(´・ω・`)
私だったらぶちギレて飲み会に参加させません(;´_ゝ`)
いくら育児に協力的でも大事な時にしてくれないと意味ないですよね。。。

旦那様にそぅ思ってること伝えてはどぅですか?
少しはヤバいって思ってくれませんかね?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。わたしが、おかしいのか?ほんとノイローゼ気味になってました。。今、子供が体調が悪いので、落ちついたら、私の今の気持ちを伝えようとおもいます。

    • 11月25日
  • かおりん

    かおりん

    おかしくないですよ(*^^*)
    私も、かわちっこさんと同じ気持ちになるし凄く共感しましたよ( ^∀^)

    • 11月25日
あかねこ@

わたしなら2月の旅行は行かせません。
大事な時に間接的にでも妻の職場に迷惑をかけるなんて、何故ヤバイって思わないんでしょう?

逆なら?って想像できませんかね?
2度としない、が信用できないです。
今回も許さないといけないからモヤモヤするんでしょうね。

お気持ちお察しします。
本当にモヤモヤしますね。

  • ママリ

    ママリ

    次の飲み会にはいかないけど、2月の旅行はいくそうです。六万かかります。毎年、毎年。必ずいく。もう、わたし、呆れてしまって、実家に帰りたいです。。。
    気持ち分かってもらえるだけで、救われます。

    • 11月25日
chi

私も2月の旅行には行かせません!私と旅行どっちが大事なの?という感じです。
お子さんがいるのに親としての自覚がなさすぎて、納得いかないですね!!どんなにキレられても間違っていないので、堂々と気持ちを伝えてはいかがでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。ほんとに、そうですよね。自覚ないです。
    わたし、やはり間違えてないですよね。。
    なんか、考えすぎておかしくなりそう。

    • 11月25日
  • chi

    chi

    可哀想です!!!こんな想いにさせてしまって旦那さんはなにやってるんでしょう。。。間違ってないですよ!!誰がどうみてもおかしいのは旦那さんです。あまり思い込まず少し別のことでリフレッシュした方が良いかもしれませんね✨😭

    • 11月25日
deleted user

お子さん4人、かわちっこさんって奥さん居るのに…。
そもそも記憶が無くなるまで呑んでる時点で『アルコール中毒』です。
自分の身体も家族も大切に出来ないのかと…呆れます。
私なら
2月の旅行行かせません。
自分の気持ちを伝えてもどうしても行くと言うなら、そっと離婚届出して「貴方のサインして」と。
極論かもですが、私は毎度だと流石に許せません。

かわちっこさん大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。離婚届けも考えました。わたしも、もう許せなくて。。
    つらいです。。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精神面で夫・父親になれてないですよね…。
    抱え込んでると破裂してしまうので、膝突き合わせて話し合わないと変わりませんよ。
    男は独身気分が抜けない人が多いので疲れますね( •́ㅿ•̀ )

    • 11月25日
まにャ0516

大丈夫ですか?(´;ω;`)
誰でもイライラしますよ。
私なら2月の旅行も行かせません。
ってか普通なら自分から行かないって言うのが当たり前じゃないかな?と思います。
しかも風俗に性病…
考えただけで怒りで震えます💦

お子さんが寝た後に
ご主人と話し合ってみては?(´;ω;`)
自分の気持ちを話してみた方がいいと思います。

全然関係ないですが
かわちっこさんのお子さんと
うちの子どもの年齢がほぼ一緒なのと
性別が一緒で嬉しかったです😊💕(笑)

ご主人、反省していただきたいですね💦
まず6万もあれば違うことに使いたいです( *`ω´)

  • ママリ

    ママリ

    月齢、ほんと同じくらいですね!!4人ってやっぱり、夫婦で協力しないとですよね。。なのに、裏切りばかり。
    呆れて、言葉がでなくて。。
    落ちついたら話し合いたいとおもいます。。
    ありがとうございます

    • 11月25日