※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
産婦人科・小児科

不育症で埼玉医大で治療中。出産の条件に不安あり、他院へ転院を考えています。受け入れ可能な病院を探しています。

3度の流産で不育症と診断され、川越の埼玉医科大学総合医療センターで検査や治療をし、現在妊娠11週目です。

このまま埼玉医大で出産を考えていましたが、出産の説明を受けたところ、立ち会い出産NG、夫含め入院期間中の面会NGと聞き、他院への転院を考え始めました。
不育症の治療のためバイアスピリンを服用しているのですが、一般病院への転院は難しいでしょうか?

友人・知人が出産している、愛和病院(川越)、成田レディースクリニック(蓮田)、大宮林医院、などへ受け入れてもらえるか聞いみようと思っていますが、他に受け入れ可能な病院を知っている方、同じような状況の方などいらっしゃいましたら、ご意見頂きたいです。

初めての出産で、立ち会い、入院中面会NGと聞き、とても不安になってしまいました…😢

コメント

deleted user

今、立ち会いと面会NGなんですね…💦

私も医療センターで入院とコロナ禍の出産を経験してます…💦

多分一般だと断られる感じがします…。
聞いてみないことには分かりませんが…💦
大学病院に通ってるってことは、ハイリスク妊婦ってことなので…

  • さすけ

    さすけ


    早速のコメントありがとうございます✨
    やはりそうですよね…
    世の中的に、割とコロナも落ち着いてきているのかなぁと思っていたので、かなりショックを受けています😢

    はじめてのママリ🔰さんがコロナ禍で出産された際は、立ち会いや面会は可能だったのでしょうか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が息子を産んだ時2020年の3月とコロナが流行る手前だったから大丈夫だったんだと思います…💦

    でも大学病院なら一般産科に揃ってない器具とか人数とかその辺の心配は無いので、大学病院で産んだ方が安心かなと思いました…💦

    • 6月13日
  • さすけ

    さすけ


    そうですよね…😢
    もう一度考えてみようと思います、ありがとうございました!!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が息子妊娠中に妊娠糖尿病になったり切迫早産になった時大学病院だったからか即座に対応してくださったり、出産の時も促進剤使ってても歩かせてくれたり足を温めてくれたりとほんとに良くしてくれたので大学病院で産んで良かったです☺️

    さすけさんが無事に良い病院を見つけられるように願ってます😌

    • 6月13日
  • さすけ

    さすけ


    確かに、大学病院ならではの良いところもたくさんありますよね✨
    貴重なご意見ありがとうございます。今日の検診でかなりガーーン😨となっていたので、温かいお言葉とても有り難いです✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も初めての出産で立ち会い面会完全NGでした。
すみません。不育症…ではありませんでしたがハイリスクで他の科と連携が必要でNICUがある病院じゃないと受け入れてもらえませんでした。

とても不安でしたが、今思えば私はそれで良かったです。
何かあってもすぐ対応できる設備や医師看護師が揃っている大きな病院で安心して出産できたので。

ご自身と赤ちゃんのために、納得のいく選択ができるといいですね。

  • さすけ

    さすけ


    コメントありがとうございます✨
    コロナ禍だから仕方ないと割り切るしかないですかね…
    大きい病院の安心感というのも理解できますし、もう一度考えてみます。ありがとうございます😢!!

    • 6月13日
ちゃんあき

3度の流産を経験し、不育症診断で埼玉医大に行きました🚗 ³₃
検査をし始めた時に、上の子の妊娠がわかりそのまま埼玉医大で出産しました👶
すぐにバイアスピリン服用。。
その後更に無力症診断もあり、シロッカー手術。
切迫で出産まで4ヶ月の入院もしました💦

上の子出産後に、もし2人目ができた時も、必ず医大にくるようにと言われました😭

下の子は去年出産。
上の子の時から4年経っていたので、紹介状を貰うため、まずは普通の産婦人科へ。
ダメ元で、ここで産めないかと聞いてみましたが、バイアスピリンを飲んでたりするとやはり難しいと言われました🥺
なので諦めて医大へ…

下の子出産時はコロナ禍。
今より酷い状況でした💦
面会NG。荷物の受け取りですら看護師さん経由。
立ち会いもNG。
下の子の時も入院生活だった為、上の子に会うことも許されず。
出産も1人きりでした😅

コロナ禍ではなかなか難しいですね…

でも。中には産む直前に元々かかっていた産婦人科へ戻る人もいましたよ♡
もちろんママの状態、赤ちゃんの状態がよければですが🥺

産みたい産婦人科へ問い合わせてみるといいと思います!
分娩予約だけでもできれば、産む直前までは医大でってこともできるかもしれません🙃

医大の先生にも正直に話してみるといいと思います♡
別のところで産みたいけど、産めるのかどうか。

先生方とってもいい人達ばっかりなので、いろいろ教えてくれると思いますよ♡

  • さすけ

    さすけ


    丁寧に色々と教えてくださり、ありがとうございます😢
    4ヶ月の入院ですか…しかも上のお子さんがいたりすると、会えないのかなり辛いですよね💦

    もともと不育症とわかる前に検討していた病院へ問い合わせてみようと思いますが、大学病院の良さがあることもわかったので、医大の先生にも相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 6月14日
🍑🍑

産院は全然違うところで申し訳ないですが、私バイアスピリン飲みながらしかも不育の原因は不明ですが、地元の普通の産院に通っていますよ〜🙆‍♀️💓
聞いてみるだけ聞いてみても全然いいと思います!
ただ、立ち会いはOKですが、面会は私のところも一切ダメなので、未だにダメなとこは多いと思います🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

不育症でそれも見ながらの受診ができるかはわからないですが、成田レディースクリニックは今も立ち会い面会不可です🥺
娘を成田で出産して今回も成田で出産予定ですが、コロナでの制限は1年前と今で特に変わってなかったです😭

ゆゆ

さすけさん、はじめまして!過去の質問に失礼します!今横浜市に住んでいて3月に埼玉に引っ越します。横浜では普通にバイアスピリン、ヘパリン注射処方してもらい前回の出産はできましたが埼玉県どこも断られ途方に暮れています。結局どこで出産なさいましたか?

  • さすけ

    さすけ

    ゆゆさん、はじめまして!
    わたしも色々聞きましたがどこも断られ、結局埼玉医科大学総合医療センターで出産しました!
    紹介状がないと診察してもらえないと思うので、他の病院(わたしはかかりつけの小さい婦人科で書いてもらいました)で紹介状を書いてもらう必要があるかもしれません( ´•ω•` )
    埼玉医科大は川越らへんですが、どのあたりに引っ越すかによって、他の総合病院でも良いかと思います!

    • 2月21日
ゆゆ

ですよね💦私も断られまくってます、、😞
埼玉医科大学、無痛分娩もありますか??
また埼玉医科大学では、薬処方してもらえましたか?
わたしはヘパリンもあるので、もしかしたらことわられるかもですね😨

  • さすけ

    さすけ

    無痛分娩もありますよ!
    追加費用が確か10万ちょっとだったと思います!
    同じ時期に出産されていた方が、無痛で産んでいてもう普通分娩はできないーとおっしゃってました。笑

    わたしは漢方とバイアスピリンと便秘のお薬だけだったのと、ヘパリンが何のお薬だかあまりわかっていないのですが、必要なのであれば薬の処方も問題ないと思います☺
    このあたりでは、「最後の砦」と呼ばれている病院のようです🏥

    • 2月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとですか!聞いたところ無痛は医師の判断なので希望はできないって言われたんですよね、できるならしたいです🤣

    あと質問なのですが下の子を連れて診察とかはできるのでしょうか??

    • 2月23日
  • さすけ

    さすけ

    希望を聞かれて、麻酔科の診察を受けて問題が無ければ、無痛にできるみたいてす(^^)

    お子さんを連れての診察は、恐らくNG(今はわかりませんが私が出産した12月まではダメでした)だと思います。コロナ対策で、夫の付き添い含めNGでした(´・-・`)

    • 2月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!やはりだめですよね、、ほんとどこも断られてここしかないんですが土曜日やってないと厳しいですね💦
    彩都レディースクリニックはどこかで処方してもらえれば受け入れると言われましたが処方が難しいですよね笑

    • 2月23日
  • さすけ

    さすけ

    そうなんです、土曜日やってないですし、平日も予約なのに2〜3時間待たされることもしょっちゅうでした( ´^` )

    • 2月23日