※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

人工授精後の検査で薄い線が出て不安。妊娠継続の可能性や化学流産の心配。先輩方の経験や励ましを求めています。

初めての二本線…
1年半ほどタイミング法を行い、転院し、2月から本格的に不妊治療に入りました。

今周期5/26に初めて人工授精をしました。当日に注射も打っており、次の日にずきんっと一瞬今までにない感じの腹痛があり排卵したのかなぁと感じたくらいの違和感がありました。

生理予定日は6/9or10くらいなのですが、いつも生理予定日2日くらい前から体温がガクンと下がります。
そして高温期が安定しなく10日も続くことが珍しいくらいなのですが、今回体温が下がらずフライングですが6/10の午前中に検査をしたところクリアブルーでうっすら線が出ました。
(クリアブルーは線が消えてしまうとよく聞くので1時間後には終了線まで真っ白になってました…うっすら出た時は1分以内にすぐに出ました。)
テンパってしまい💦、不安でさらに夜に別の検査薬ですが検査をしてみたらうっすらと…
撮り方や撮る場所でちょっと見え方はあると思いますが😢
短期間過ぎてもと思い1日置き、6/12の朝にもやってみたらまた濃くはないですが線が出ました。
しかし他の方の投稿を見るともっと濃く出ていたり、濃くならないなら化学流産の可能性が…と不安なことばかりで😭
なんせ初めてなもので…

生理予定日1週間後の結果を見るしかないのと病院に行く他確定はないのですが不安で不安で😭
人工授精から2週間経っていてこのくらいの薄さで妊娠継続されてる方、された方いますか?
先輩方…勇気と希望をください😢

コメント

ママリ

私合計3回妊娠してますが、3回とも最初はうっす〜らでした❗️

それよりも濃く出てると思います☺️
おめでとうございます❤️

• まる

まる

回答ありがとうございます😭
    不妊治療してるのでまだ舞い上がれないですがお腹の子を信じてあげられるのは私なので期待します💓

• 6月13日