※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

すき焼きに生卵をつけて食べたけど大丈夫でしょうか?気持ち悪いけどつわりかわからないです。

今日夜ごはんすき焼きで生卵ちょんちょんってつけて食べたんですが大丈夫ですかね…?
お腹痛くはないのですがつわりかわからないですけど気持ち悪くて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は我慢できなくて卵かけご飯食べちゃいました💦
日本の卵って世界でも1番安全と言われているようでほとんど問題が起こることはないみたいです!
が、心配であれば産院に相談してみてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵かけご飯私も食べたくなりました🤣
    生卵なので少し心配でしたが安心です!教えてくださりありがとうございます🫶🏼🥺

• 6月12日
ママリ

産婦人科の先生に「生卵のサルモネラ菌は当たっても赤ちゃんに移行しない。ただママが辛いだけ」と言われましたよ😊
赤ちゃんへの影響は大丈夫だと思います。お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    赤ちゃんに影響しないなら全然大丈夫です🥺
    教えてくださりありがとうございます🫶🏼💖

• 6月12日
あちゃん

私普通に卵かけご飯とか食べちゃってます😅1人目妊娠中も普通に卵かけご飯食べてなにもなかったです!自己責任ですが😅