※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじやベビーくもんを利用している方、月齢に合ったおもちゃや絵本について悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

こどもちゃれんじ、ベビーくもんやってる方いますか??ぶっちゃけどうですか??
月齢に合ったおもちゃや絵本がわからず検討しているのですが、ドッがいいか迷ってます。

コメント

ままりん

こどもちゃれんじしてますが
月齢に合ったおもちゃが届くので
本人も毎回喜んでますし
親としても、へー今こんなことができる時期なのかと発見になります笑

はじめてのママリ

両方やってます😌
どちらかと言うとこどもちゃれんじが良いと思います😃

ベビーくもんにも絵本や歌ブック等ありますが、子どもからしたらそれだけって感じかもです。月一の教室では、親が様子等を記録して報告なので。

こどもちゃれんじは絵本や歌カードのほかに月齢に合ったおもちゃも付いてきて、
おもちゃのレンタルもやってるし、家にも沢山あるんですが、こどもちゃれんじのおもちゃは食いつきが良いものが多いですよー!
色なのか?持ちやすいのか?仕掛けなのか?良くわからないですけど子どもが気に入ってます😊

こどもちゃれんじベビーやってます👶
今は仕事復帰して時間がないので週末だけになってますが、土日はゆっくりオモチャ使って遊んでます🙆‍♀️
親が読む冊子もためになりますよ💓

メル

こどもちゃれんじやって良かったと思ってます♡
月齢にあったおもちゃは本当に食いつきが良く👍沢山遊びました。一歳からのコースも継続していますが、歯磨きやトイトレなど生活習慣にも触れてくれていて、役に立ちました♡
うちの場合歯磨きは、しまじろうのお陰で嫌がらずにできてます

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじbabyから契約しています。
月齢にあったおもちゃが届くので食いつきはすごくいいです。自分でお店で買うおもちゃは食いつかないものも多々ありました。
しまじろうが大好きで絵本はしまじろうが出てくる時は何度も読み聞かせしましたよ!
こどもちゃれんじぷち以降のエデュトイは9月生まれを基準にしているようなので、早生まれの子だと少し食いつくのに時間がかかるかもしれません。
1才以降もbabyを契約するようなら1才○ヶ月で来るものが決まっているので毎回ハマるエデュトイがきます。

ままり

回答くださった皆様、ありがとうございます❣️
こどもちゃれんじ始めようと思います😊❤️