※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

英語教材のdweとワールドワイドキッズで悩んでいます。メリット・デメリットを考慮し、ワールドワイドキッズに興味があります。費用は両家の親が出してくれるため、夫と相談中です。

英語教材のdweとワールドワイドキッズで悩んでいます。

メリットは…
dweは歌の文法もしっかりしているし、発音も聞きやすいと思います。
ワールドワイドキッズは玩具がしっかり考えられていて、子供が楽しみながら英語を身近なものに出来そうと感じました。

デメリットは…
来年からフルタイムで復職するのでdweは使いこなせないと思います。
ワールドワイドキッズはDVDの映像も古めかしく、発音が聞き取りづらいという印象です。

個人的にはdweにしても卒業制度までは仕事が忙しくてフォロー出来なさそうなので、ワールドワイドキッズで十分かなと思っています。
それとキャラクターや絵本が可愛くて私が欲しいなと思ってしまいました🥺
(元々私がディズニー好きではあるのですが、それでもワールドワイドキッズのキャラクター可愛いです✨)

ただ今回の費用は両家の親がお祝いとして出してくれるようで、夫とそれならディズニーのほうがお値段高いからそっちにしておく?笑と話しています。
自分達で払わないのなら、使いこなせなくても後悔はしないかなと。
でもワールドワイドキッズもオリジナル絵本がよく出来ていて捨て難い…悩みます。。

夫と私は英語は苦手では無いですが、ペラペラに会話できるまではいかないレベルです。

実際に使用されてる方、お話伺いたいです。
特にワールドワイドキッズを活用されてる方のお話がYouTubeなどでもあまり無いので…

コメント

しろ🔰

ワールドワイドキッズを生後6ヵ月から始めました☺️⭐

私が英語が苦手なので、
ディズニーは使いこなせなそうだったので(笑)

ワールドワイドキッズにした決め手は、お試しのDVDの食い付きがすごくてキャラクターのミミちゃんが大好きだったからです😺✨

毎日毎日DVDみてます😊🍀

ディズニーもワールドワイドもお試しを見てみるのもいいのかな?と思いました☺️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます🥰

ワールドワイドキッズ使われてる方、参考になります✨
    ミミちゃん可愛いですよね💕
    あと木の玩具も素敵で😊

お試しはサンプルでしょうか?
    どちらもサンプルDVDは毎日見せていて、どちらも同じくらい嬉しそうな反応はしていて😺

サンプルは映像が古いような感じ(キャラクターのところ以外)だったのですが、実際は気にならないでしょうか?

あとステージ0から始めましたか?

• 6月12日
  • しろ🔰

しろ🔰

サンプルです🎵
    家もサンプルDVD大好きで、いまだにサンプル見たりしてます(笑)

たしかに映像古い感じしますが、子供が喜んでいるので気になりませんよ😊

ステージ0から始めました🎵
    辞めたい時に途中解約できるようにステージごとの購入にしています!

• 6月12日
  • みみ

みみ

サンプル活躍しますよね✨
    ご飯作っている間はサンプルかシナぷしゅです😂

やっぱり途中退会出来るのは良心的ですよね。
    もしワールドワイドにした場合はステージ1からにするか悩んでるのですが、0もやってて良かったですか?

• 6月12日
  • しろ🔰

しろ🔰

シナぷしゅ家も大好きです(笑)なんだか同じで嬉しいです🎵

0も英語の絵本のオモチャもすごく好きで英語がすぐ聞ける環境なので、やってよかったと思ってます😊🌸

• 6月12日
  • みみ

みみ

好きなものが同じで嬉しいです💕

0も積み木とか素敵ですよね✨
    引き続き検討してみます!

ありがとうございました❣️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ワールドワイドキッズ、ディズニー英語システム、こどもちゃれんじEnglish、ミライコイングリッシュ、セサミ英語ワールドを購入し使っています。

ディズニーは中古で古い物ですが、それでも量が膨大すぎて正直使いこなせない…と思っています💦
もしフルタイムだったら間違いなくすぐ挫折していただろうなと思います。
ワールドワイドキッズは一括購入し全ステージ揃っています。
確かに映像古い感じしますが、食いつき良いです。ただ、うちの子はdweからディズニーキャラクターにハマったのでどちらも食いつき良かったです。ここは子供によるかなー?と思います。
mimiちゃんはベネッセによっていろいろ計算され尽くしたキャラクターらしく子供が食いつく黄金比で作られているそうです。(これはしまじろうも同様らしい)
なので、キャラクターへの食いつきはディズニーよりも確実に良いんではないかと思います。
おもちゃが多く、そこからdvdを見よう!となる事もあるのでもし英語離れしそうになってもおもちゃで遊ばせてから「このおもちゃが出てる映像あるよ〜」と再度英語に誘導できるところがいいと思います。我が家はフルーツのおもちゃが大好きで毎日触って遊んでいます。男の子だとStage2の動物がハマるんじゃないかな?と思います。

しっかり英語をモノにしてほしいと思うならディズニー一択だとは思いますが、英語を楽しく学んで!みたいな気持ちならワールドワイドキッズでもいいと思います。

フォニックスはフォニックスdvd以外にも、どのStageのdvdにも一応映像が入っています。真似して言ってる事あります。ディズニーではフォニックスがないのでここを強みにしているようです。
私はタッチペンが欲しかったので正規購入しました。
正直お金出してもらうならディズニーでもいいかもしれません笑
私ならディズニー買ってもらってワールドワイドキッズを自分で買って両方使っていこう!と思ってしまいます😅
どっちが気にいるかも分かりませんし。
ディズニーは会費払ってキャップ制度、テレフォンイングリッシュ、イベントに行ってペラペラ話せるようになると思うのでそこまで頑張れるかが1番かな?と思います。
ちなみにワールドワイドキッズではイベントは場所回数少ないですしほぼ家でdvd見るだけになるので楽といえば楽ですがまぁ小学校に行った時に割と英語できるかな?くらいが最終着地地点だと思います。

長々とまとまりない文章で失礼します。

• みみ

みみ

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️

凄い、色々試されてるのですね✨素晴らしいです🥹

ディズニーにするなら、元を取ろうとか卒業させようとか考えずに、ゆるく出来ればいいなくらいにしないと後悔しちゃいそうだなと思ってます💦
    仕事しながらだと平日はDVD見せるくらいが限界かなと😭

流石ベネッセですね😳😳
    先日説明を聞いたのですが、英語だけではなく、いろいろな知能を伸ばすプログラムが良いなーと思いました。
    英語嫌いな子かもですし😅

ディズニーで英語をモノにして欲しい気持ちもあるのですが、
    はじめてのママリさんが仰るようにやはりそうなるにはCAP制度を頑張ったり、テレフォンイングリッシュをやったりしないとなのかな…と💦

ディズニーを買ってもらって緩くやってく気持ちが良い気もしますし、でもワールドワイドは私がやりたいし、ぐるぐるしてます😂

長々と気持ちを聞いてくださってありがとうございます💦😭
    来月DWEの体験予約してるので、引き続き検討して、自分の中で整理したいと思います❣️

• 6月12日

dwe私も使いこなせなかったです。
ダラダラ月会費だけ払ってました😂
4歳でやっとやめました。(笑)
聞き流しをとりあえずやってます(笑)

• みみ

みみ

契約してすぐに会員だけ一時退会も出来るのですかね…?
    まだお家体験してなくてお話聞けてなくて💦
    会員退会するのって手間なのでしょうか?
    イベント等の参加は厳しそうで😵‍💫💦

聞き流しは、音楽も気づいたら親が口ずさむくらいステキな曲ばかりですよね✨

• 6月12日

退会ユーザー

6ヶ月?かしたら休会が使えて辞めるのはすぐにでも出来ると思います。
    電話するだけなので簡単ですよ!
    休会は1回のみ使えます。
    イベント結局1回しか行けなかったです💦
    仕事復帰したりコロナだったりで💦
    会費払わないで使えそうなのだけ買って使うといいと思います。
    フルセット買っても同じ内容だったり無くてもいいかな?って言うのもあったので💦
    ディズニーで可愛くて昔実家にもあったので気になってて100万切るならいいかなと思ってフルセット買っちゃいました😂
    棚の組み立てなど大変でした😂

• 6月12日
  • みみ

みみ

なるほどです!
    もしかして辞めたらもう2度と入れない制度ですか?💦

卒業制度はきっとやらないけど、どうせなら卒業制度が使えるパッケージより上を買おうかなってなりますよね😅

• 6月12日
  • みみ

みみ

すみません!
    ネットで調べたら載ってました!
    入会費払えば大丈夫ですね🙆‍♀️👌高いですが🥹

• 6月12日

退会ユーザー

そうです😊👌🏻
    高いですよね😂
    卒業までにキャップとか取っていかないといけないのでできる気がしませんでした😂
    とりあえずミッキー可愛いから買っちゃえと思ってフルセット買いました(笑)

• 6月12日
  • みみ

みみ

仕事しながらだと土日みっちりになりますよね💦
    もしディズニーにするなら、元を取ろうとか考えずにゆるく使っていく気持ちでいようと思います✨

• 6月12日
ぽぽぽ

ワールドワイドキッズを9か月頃からやっています!

WWKにしたのは、1番の理由は子どもがディズニーよりWWKのキャラクターに興味を持ったからです笑 ミッキーもそれなりに好きですが、WWKのキャラクターが好きすぎて、今でもよく、「Mimiみる!」と言っています。(毎日2回は絶対見ます笑)

WWKは世界の文化や、有名な歌もありますし、フォニックスにも触れているので、そこにメリットを感じました。たしかに英語は少し聞きづらいですし、スピードが速いですね(・・;)その部分は子どもが成長してきたらでいいかな?と思ってます。
また、定期お届けにすれば、一旦退会して、また始めようかな?と思った時に続きのステージから始められるのでいいかな、と思いました。

お試しでDWEもWWKもDVDくれますし、体験もできると思いますので、やってみたらいかがでしょうか😊

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ちなみに、娘は、きらきら星をなんとなく英語で口ずさみますし、Helloも言えますし、「へーっど、しょるだー」と歌ってます笑(振り付けつき笑) もちろん、日本語も話しますし、日本語の歌も歌います!
    丸○のことも、「さーくる」と言いますし、三角△のことも「とらいあんぐる」と言います😂😂私は教えてません(一緒に見て声かけはもちろんしますが)、DVDで覚えて、いつのまにか言ってます😂❤️やはり、小さい頃から他言語に耳をなれさせるのは本当に大事なんだな、と思いました!!

• 6月12日
  • みみ

みみ

ミミちゃん大好きですよね❣️
    フォニックスはワールドワイドキッズにしか無いですよね✨
    ステージ0から定期お届けにされましたか?
    一括のほうがキャンペーンで色々お得なので、悩んでます💦

dweはお家体験を来月予約しているのですが、ほぼ契約を決めた方が呼ぶべきものと聞いて焦っております。笑

サンプルDVDは頂いてどちらも毎日見ているのですが、DVDだけだとディズニーのほうが良いと思ったのですが、ワールドワイドキッズの方の説明を聞いて、玩具との連動性などはよく出来ているなぁと思いました。

• 6月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

スーテジ0から定期お届けです!ですがステージ0だけいっぺんに届けてもらいました!(本来なら、2回にわけてのお届け)
    たしかにキャンペーンあると、一括の方がいいなーと思いますよね💦私は、「子どもが興味なくなったらどうしよう!」というのと、「レベルが今の月齢じゃ高すぎる!」となったときに、途中退会できるのが決め手で定期にしました!

DVDの中で、届いたおもちゃを使って遊んでいるので、その遊び方を見て、実際に遊んでいますよ!絵本もDVDで読んだりCDが読んでくれたりするので、その点はすごくいいです!(私はそれなりにできるので、自分で読んでますが笑笑)

• 6月12日
  • みみ

みみ

途中退会出来るのはすごく良心的ですよね✨
    確かに目の前のご褒美につられて笑、後々辞めたいなと思った時のことを考えると定期のほうが安心かなと思いました☺️

サンプルだとそのような内容が無かったのですが、それは助かりますね😳💕👌
    参考になります🙏🏻
    ちなみにステージ1からでも良いと思いますと担当の方には言われたのですが、ステージ0もやって良かったですか?

質問ばかりでごめんなさい💦

• 6月12日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

結局定期も2か月間隔で送られてくるので、トータルの金額を安くしたいとかなら、一括の方がいいですし、次のステージがくるまで同じステージを繰り返すことになるので、飽きてしまう可能性もあります(・・;)難しいですよね🥲どちらもメリットデメリットがあると思います🥲

英語が苦手だな、とか、ネイティブの発音で絵本も読み聞かせしたいな、という方にはいいかもしれません!
    おもちゃの遊び方はサンプルにはついてこないですからね(・・;)DVD見て真似して遊べるようになったのは良かったです!

うちはステージ0のDVDをめちゃくちゃ使っていましたし、つみきとかもあったので、少し月齢があがったときに、遊んでくれたので、すごくよかったです!!
    ステージ1よりは、赤ちゃん向けなレベルかな?と思うのであってよかったな〜と思います!

• 6月12日
  • みみ

みみ

なるほど…飽きてしまうと次のステージやりたくなってしまうかもですよね💦

0の音の鳴る積み木素敵ですよね✨あの可愛いミミちゃんも絶対子供は好きですよね💕(私も欲しいです笑)

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちは中古ですが一通りの教材を買いました❗️
DWE、ワールドワイドキッズ、こどもちゃれんじEnglish、ミライコイングリッシュ等…
合わなかった教材はメルカリ等で売ってしまったのでメインの教材の金額意外はかかっていません😅

結局うちの子に合ったのはワールドワイドキッズでした😊毎日自分から見たいと言ってきて最近はかなり英語で喋れるのようになってきました✨

色々な教材を使ってみて思ったのは内容のレベルよりも子供が興味を持ったものが一番身につくと言う事です❗️
内容はどれも悪くないと思います。もちろん高い分DWEが一番いいのかもしれませんが、とにかく子供が食いつかなければどんなに良い教材でも身につきません💦

うちはフルタイムで保育園に通わせており、家に帰るのは18時過ぎなのでがっつりやる時間は無いですが子供が自ら見たいというので朝起きて保育園行くまでと、帰ってからご飯まで見せています☺️絵本は朗読用CDを音声ペン化しました😆寝る前に読ませてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですがステージごとにするか一括にするかで迷ってらっしゃるみたいですが、うちは中古だったので全てのステージをまとめての購入でした😅

うちはステージごとだと早めにやめていたかもしれません💦なぜなら同じステージを繰り返し見せたいたら子供が嫌がり、2週間ほどほとんど見せるのをやめていた時期があります。
    ステージ関係なくバラバラに見せたら凄く食いつきが復活し、今では1年くらい飽きずに毎日見ています❗️

皆が同じとは思いませんがこういうタイプもいるので参考までに😂

• 6月12日
  • みみ

みみ

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    一通り、凄いです✨

それなんですよね…
    今、興味を示していても数年後は全然好きじゃなかったりしますよね💦
    でも少しでも早く英語を聞かせておきたいという親の気持ちが😂笑
    そう言った意味でも中古で色々と試されるのが1番良い方法ですね☺️✨

ステージも飽きてしまうことは想像してなかったので参考になりました。

来月DWEも体験予約しているので、引き続き検討してみたいと思います!

• 6月12日