※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

つわりで体重が増えず心配ですが、赤ちゃんに栄養は行っていますか?食欲が戻り、吐き気も収まる時期が来るでしょうか?

つわりが産むまであった方、体重増加はどれくらいでしたか?

初期の頃はにおい悪阻と吐き悪阻で7キロ痩せました。
今18w4dでにおい悪阻は落ち着きご飯も食べれるようになりましたが少量しか食べれず食べた後は2日に1回の割合で吐いてしまいます。なので体重が減ることは無くなりましたがつわりで減ってからずっと変わらずです。
こんなに体重増えなくてちゃんと赤ちゃんに栄養いってるか心配になります(´;ω;`)
もう少し経てば普通の量食べれるようになり吐かなくなるんでしょうか、、、
体重増えすぎるのも困りますがここまで増えないのは大丈夫ですか?

コメント

🕊

生むまでではなく20週までつわりが続いて体重が、10kg近く痩せて全然食べれてなかったですが赤ちゃんはずっと大きめベビーでしたよ😊
検診で赤ちゃんがちゃんと大きくなってるなら問題ないです😊

• ぽぽ

ぽぽ

20週ごろで終わる可能性もありますね🥹
    できれば早く終わってほしいです🥹
    今のところなにも指摘されてないので大丈夫ですかね(´・ω・`)!

• 6月12日
y

初期は食べ悪阻、吐き悪阻、よだれ悪阻、痰悪阻と点滴通うくらい寝込んでて8kg痩せました😇
安定期入って少しして食べ悪阻と吐き悪阻は無くなって食べれるようになりましたが、よだれ悪阻と痰悪阻は残ったままで紛らわすために食べてばっかで13kg太りました🤣🤣
検診で怒られてばかりでした🤣
結局、よだれ悪阻と痰悪阻は産む直前までありましたが、産まれた我が子は2500g代の小さめbabyでした🥴💡

検診で特に言われてないなら全然大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ぽぽ

ぽぽ

体重増えすぎるのも大変ですよね😂
    特に病院で言われてないので大丈夫ですかね、ありがとうございます🥹

• 6月12日
ぽん🍳お酢好き

私も2人目が産むまでつわりがありました!
ぷりんさんと同じ感じでピーク過ぎても二日に一回くらい吐いてました😭
辛いですよね…早く時間過ぎて臨月くらいになってくれ〜って毎日思ってました
体重は妊娠前からプラス4キロで産みましたが赤ちゃんは検診の時いつも大きめだねって言われてました🙄

• ぽぽ

ぽぽ

産むまで続くの絶対きついですよね🥲できればおさまってほしいですほんと🥲🥲
    それでも赤ちゃんは大きめだったんですね👶🏻
    吐いてはいるけどきちんと栄養考えて食べられるもの食べてみます😊

• 6月12日
n

2人とも産まれるまで悪阻ありました!が、、
長男の時は+13kg次男の時は+7kgでした😂

• ぽぽ

ぽぽ

産まれるまで食べ悪阻とかですか?
    産まれるまで続くの絶対きついですよね😭そろそろおさまってほしいですー、、、

• 6月12日