※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員からパートに変わり副業して月50〜60万稼ぐか、正社員のままかどちらがいいでしょうか?副業には資格取得や保険などの負担があるため、悩んでいます。

正社員で月手取り30万くらい、年収500万くらいです。
子どもが多いのでもっと稼ぎたいです。

正社員からパートに変わり副業して月50〜60万稼ぐか、正社員のままかどちらの方がいいんですかね?
正社員のままだとこれ以上はあまり見込めないような気もしますがパートに変われば保険なども全部自分でしなきゃいけないし、退職金もなし…

すごく悩んでいます。
副業が儲かるなら別ですが、副業する為に資格とらないといけないのでそれにお金もかかります。

旦那もいますが私も稼ぎたいです。
もう34歳ですが、、、

コメント

子育てしながら資格取って副業で稼げるようになるまで結構時間がかかりそうなので、転職サイトに登録して求人見つつ正社員で頑張るかなぁと思います😣

今でも十分な収入があるのにさらに意欲があり素晴らしいですね☺️💓
私は専業主婦から在宅ワークを始めて最低でも年収1500万はあります。確かに副業を始めてその年に何百万も稼ぎが増えることは詐欺以外ないかと思いますが今が一番若いですのですぐにチャレンジされてみてもいいのかなと思います。

副業のコツは今何ならお金を稼げそうか、を考えてみてください。
これならお金生めそう、みたいな感じです。誰かに教えてもらった副業だと二番煎じすぎて稼げない可能性が高いです。例えばfxなら勉強しまくって頑張れそう、とか細かい作業が大好きだから薄利多売で収入を増やしたい、などです。
明らかにスキルが必要なものより自分が今できることをどうやってお金稼ぎに結びつけるか考えた方が案外早く稼げると思いますよ😆💓