※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備や赤ちゃんグッズは揃え始めましたか?3/1が予定日で、部屋の準備もしたいけど旦那さんがのんびりしていて焦っています。

2月後半から3月前半が予定日のママさん(^o^)/

出産準備や赤ちゃんグッズなどはもう揃えだしてますか?

私は3/1予定日なのですが、今から冬本番になってくるので、そろそろと思っているのですが、ちょこちょこ必要なものを調べてるものの、まだ実際にはまだなにも揃えられてないです(^_^;)

赤ちゃんを迎え入れる部屋の準備もしたいのですが、旦那さんがのんびりしてて…私だけなんか焦ってるかんじがします( ;∀;)

コメント

みかんすけ

2月9日予定日ですが、何にも揃えていません😓😓呑気すぎるかな‥w

旦那さんも一緒に考えて欲しいですよね( *`ω´)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ早いかなーとは思ったんですが、冬は寒くて雪も降る地域なので、おなかもさらに大きくなったら余計動かないだろうなと(^_^;)

旦那さんに今日、赤ちゃんの寝るスペースについて相談したら3秒で、まかすわ!と言って携帯ゲーム…
    こっちは毎日赤ちゃんのこと考えていろいろ調べたりもしてるのに温度差が悲しいです(T-T)

• 11月25日
  • みかんすけ

みかんすけ

確かに!今日もすんごく寒くてこれから冬本番なのにおそろしい((((;゚Д゚)))))))
    今29週ですが、思うように身体が動かず焦ってます。。そろそろ揃えなきゃですね>_<

温度差、すんごく分かります〜
    まかすわ!wまさにうちの旦那もですw
    どこのブランドが口コミいいかとかちょっとは調べてよ!って言っても何でもいいやんってw

がんばりましょ(´Д` )♡

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと寒いですよねー(>_<)
    29週で身体動かしづらくなるんですね…
    私も26週で、もはやだいぶ妊娠前とは違う動きをしてます(笑)

みかんすけさんの旦那さんもいっしょですか!(笑)
    やっぱり男の人ってそんなもんなんですかね(T-T)
    まだ両親学級いっしょに行ってくれたりとかはするので、もうちょっと我慢しようかなとは思いますε-(´∀`; )

寒い冬、頑張って乗り越えましょうね♡

• 11月25日
おーよね

今年の2月中旬に出産しました(^-^)
出産準備やグッズって本当によく分からないですよね‼︎
私も迷っていましたので、参考になれば、、、

私は12月には入る頃にチャイルドシートやベビーカーなど大物を購入し始めました‼︎
8ヶ月から9ヶ月入る頃が1番調子も良かったのでそこで買い物していました‼︎

最低限で言うと、
●ベビー布団や毛布、スリーパー(寝返りはうたない時期だと毛布だけでも良いかもしれません。私はリビングで抱っこする時に使ってました)
●ベビーバスやボディケア用品(赤ちゃん用ボディソープ、保湿用ローション、綿棒、ガーゼ、ベビーオイル、爪切りなど)
●肌着は長肌着と短肌着ですけど最初はかなり乳吐きしたり、オムツから漏れたり失敗が多いので4〜5枚ずつは洗い替えにも入るかなぁと思いますが、短肌着は寒いのであまり使わないままサイズアウトした記憶があります‼︎
●着るものはロンパース5枚くらいでまわしてました。1ヶ月検診までは外にも出られないですし、そんなに沢山あってもすぐサイズアウトなので💦洗い替え程度で良いかと思いますー
●オムツは生まれたあとに大きさが分かってから合わせた方が無駄はないかと思います‼︎
お尻拭きは大量にいりますし、寒い時期はお尻拭きのウォーマーある方がいいかなぁと思います‼︎

あとは、自分の出産準備ですね‼︎
沢山物品ありますが、いまでもマタニティで授乳出来るパジャマは使用しています‼︎冬の添い乳には有難いです。授乳口ないと服めくり上げるので寒いです💦関連した授乳しやすいブラやTシャツなども併用しています‼︎
悪露用の産褥パッドなどは産院によっていただけたりしますので、確認してからですね‼︎

簡単にはこんなものでしょうか?

他にも沢山あったら便利なものはありますよー‼︎

• おーよね

おーよね

すみません、長々とさらに追記です‼︎笑
    忘れかけていましたが、
    ●哺乳瓶関連ですが、完母なら急がなくても買ってきてもらえばいいのかなと思いますが、私は外出などするだろし、出るかもわからないしと混合栄養を産前から想定していたので、哺乳瓶とミルトンなどの消毒グッズも揃えておきました‼︎
    ミルクは産院のを見てからと思い、退院時に購入しました‼︎あとは搾乳機も退院時でした‼︎最初は搾乳結構しました‼︎

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくアドバイスいただいてありがとうございます!!とても助かります(*^^*)
    やっぱり大きいものからそろえていったらいいですね!
    肌着ですが、長肌着を着せるなら、短肌着は着せないかんじですかね?

• 11月25日
  • おーよね

おーよね

長ったらしくて読みにくかったと思いますが、参考にしていただけたら嬉しいです(^-^)

肌着悩みますよねー‼︎
    気候によりけりですけど、私は肌着の重ね着はしてなかったですねー‼︎そこまで極寒の地域ではないので、長or短肌着とロンパースと掛物で調節していました‼︎
    足の動きが激しくなってくる1ヶ月以降はコンビ肌着がめくれ上がってお腹出ないので重宝しました‼︎5月過ぎると暑くなってきて、暑い日は家の中はコンビ肌着のみでも十分だったので、しばらくは使えますよ(๑✧◡✧๑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)
    私のとこは極寒の地なんですが(笑)、とりあえず長肌着買って、足りなそうなら短肌着の重ね着も考えてみます!
    リスト化するのにとても参考になりました♡

• 11月25日
  • おーよね

おーよね

寒い土地なら短肌着と長肌着重ねた方がいいかもです(^-^)
    セット売りしてますのでまずはそれを試して買い足しがいいと思いますよ✨

今思い出すと買い物していると想像でニヤニヤしちゃってましたね‼︎笑
    ぜひ買い物楽しんでください‼︎
    うちの主人はまだー?と暇そうでしたが、男の人ってそんなもので産まれたら驚くほど変わりました‼︎
    妊娠中色々と体の変化が多くて仕事してると更に不調も出て来て大変ですが、残りのマタニティライフお腹の赤ちゃんと楽しんでくださいね♡

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セット売り見てみます!(*^^*)

私の旦那さんもそういうふうに変わってくれればいいのですが…(^_^;)

準備しないと!ってちょっと焦ってましたが、我が子を思いながら楽しんで買い物しようと思います( *´艸`)

ありがとうございます♡♡

• 11月26日
3姉妹年子ママ

予定日が1日違いです!
でも帝王切開になるので早まりますが…
うちの旦那ものんきですよ~
2人目だから余計なのかも(笑)
準備もまだまだだし~
うちの場合は逆に寒くなってから揃えようかと実母と話してます。
九州で雪も降るような地域ではないし、ある程度は長女のがあるので…。
でもチャイルドシートは買いました!
安売り時に買わないと高いからって妊娠わかる前にとわかってからすぐの売り出しで買い足しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと気持ち的にもちょっと余裕ありそうでいいですね(o^^o)
    チャイルドシートとか大きいものは高いですもんね(>_<)
    素早い決断すごいです!

• 11月25日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

気持ち的に余裕ぶっこきすぎで結果的にギリギリになっちゃいそうですけど(笑)

チャイルドシートは必ずいるものだし、安く買えるなら安い時にって買いましたね。
    理想が2学年差だったのでどっちにしろ買い足すことになるからタイミングがあってラッキーでした(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチャイルドシートは真っ先に、と思ってました(*^^*)
    2学年差、私も理想です♡
    いいタイミングってありますよね〜(笑)

• 11月25日
ゆーな

わー!予定日一緒です!(*^^*)
つい、コメントしてしまいました★

私も、、実はまだなにも準備
始めてないです(>_<)
まだいいかな?はやいかな?
って感じです笑
呑気すぎますかね?(´・ェ・`)笑
二人目だから余計かも、、笑
でも上が男だったので、次は
女の子だから服とかも買い換え
なので、とりあえずは12月入ったら
ぼちぼち買っていこうかなーと
思ってます(^-^)
あずさん、お互い元気赤ちゃん
産みましょうー\(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日いっしょなんですねー(*^^*)
    私もまだ早いかな?いやいやでも早いにこしたことはない。とか自問自答で、結局12月入ってからぼちぼちになりそうです(笑)
    男の子と女の子1人ずついいですね♡
    寒い冬、頑張って乗り越えましょー\(^o^)/

• 11月25日
★JilLE★

1日違いの2/28予定です(o^^o)
うちは12月のボーナスで準備終わらせる予定です( ´ ▽ ` )ノ
夫は言わなきゃ動きません。
男の人はそんなもんだよなー。って思ってます(´ε`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ♡予定日近い♡
    12月で準備終わらせるのいいですね!
    やっぱり男の人はそんなもんですね(^_^;)
    モヤモヤせず割り切ろうと思います(笑)
    準備品のお金を出すのも旦那さんだし(笑)

• 11月25日
  • ★JilLE★

★JilLE★

ついてきてくれて、お金出してくれるだけ助かるという気持ちで行きましょう( ´ ▽ ` )ノ笑笑
    あとは荷物持ちです((´°ω°*))ヶラヶラ

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね(笑)
    モヤモヤイライラするとお腹の子によくないし、うまーくコントロールしましょ♬(笑)

• 11月25日
ぴよ

私も予定日3月7日なので近いですかね( ^ω^ )

うちの旦那もモタモタしています笑
初産で、すぐ春になる時期なので、肌着などすごく迷っています😣

ベビーカーやチャイルドシートなどは、両親にお世話になる予定ですが、どのタイミングで言い出したらいいのかわからず、まだ買っていません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近いですね♡
    モタモタな旦那さん多くてちょっと安心しました(笑)
    でもさっき12月で準備終わらそうねって念押ししときました(笑)
    確かにお世話になる場合、自分からちょっと言い出しにくいとこありますよね(^_^;)
    私はベビーカーは産まれてからでもいいかなと思ってるので、そのときにお願いしようかな( *´艸`)

• 11月25日
  • ぴよ

ぴよ

あずさんは初産ですか??(^^)

モタモタ病なので、たまに喧嘩になりますようちは笑

ベビーカーは赤ちゃんの相性あるって言いますもんね( ^ω^ )
    私も生まれてからにしようかなぁ♡

赤ちゃん用品はどこに買い出しに行きますか〜??

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初産ですよー( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃん用品は、とりあえず西松屋行ってみようと思います!あと、友達がチャイルドシートをトイザらスで買ったというので、そこも行こうかなと☆トイザらスなんておもちゃのイメージしかなかったです(笑)

あとは、今日リサイクルショップに行ったら、おしりふきとオムツをあっためるウォーマーが700円で売ってたので、最初ケチろうかと思ってたけどこの金額ならいいかもと(^_^;)

• 11月25日
ままん

うちは3/6出産予定です!
大きい物は通販で買いました!
ベビー服は12月から徐々に買いだします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう大きいものは買われたんですね(*^^*)

私も今日ちょっと下見に行ってきました!
    ベビー服可愛くてテンション
    あがりました( *´艸`)

• 11月27日
  • ままん

ままん

ベビー服可愛いですよね( *¯ 罒¯*)
    自分もどれにしようか迷います!

• 11月27日
パンナコッタ、そんなコッタ

2/25出産予定日です。今日、アマゾンファミリーで、ベビーバスとディズニーの布団セット購入しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーの布団とか可愛いですね(*´꒳`*)
    布団は私まだ寝かせ方に迷ってるんで買ってないんです(>_<)

• 12月4日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

ディズニーのベビーミッキーとベビーミニーのシンプルだけどかわいい柄のにしました。機能性とか品質の良いものにしました。1月からは里帰りをするので、実家に送りました。

• 12月4日