※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

中山産婦人科での退院時の支払い方法やプレゼントについて教えてください。初マタで不安です。

徳島県の中山産婦人科でお産された方いらっしゃいますか?
退院時のお支払い方法は現金のみでしたか?クレジットカードも使えるのでしょうか?
また退院時にオムツやミルク等のプレゼントみたいなのはありましたか?👶🏻🍼
初マタです!わからないこといっぱいでどなたか知ってる方いたら教えてください🤰

コメント

ゆこ

中山で産みました!
確か支払いは現金を用意してくださいと言われたような…(うろ覚えですいません💦)

オムツミルクのサンプルもらえますよ!
あとストローマグみたいなのもプレゼントしてくれるはずです😊
ご飯も美味しかったし2人目出来たらまた中山で産むつもりです😂

予定日までもう少しですかね??
ドキドキですね🥺
その時が来るまではゆっくりお過ごしください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中山ご飯美味しいって聞きますね☺️
    もういつ陣痛くるかなとドキドキです🥹
    入院が決まったら陣痛バックだけを持って陣痛室にそのまま行くのですかね?あったらよかった物とかありましたか?🥺

    • 6月12日
  • ゆこ

    ゆこ


    3食豪華で15時におやつも出てきて、ずっとここにおりたい!と思いました😂

    37週になると自分も周りもソワソワしますよね🥺
    中山はまだ立ち会いも面会も禁止な感じですか??
    私の時は助産師さんが陣痛バッグを陣痛室まで運んでくれました!

    あって良かったのは無難にストローキャップと、悪露が凄かったので大量に産褥ショーツ持って行って正解でした😂
    自販機もあるし、さほど不自由は無かったと思います🎶

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いも面会も付き添いも禁止と言われました😭ご飯だけが唯一楽しみですよね!😂
    分娩時テレビ電話とかできるのですかね?🥺
    初産で1人きりなので不安で少し心細いです😂
    ストローキャップは皆さんいいと聞き、私も陣痛バッグに用意してます😊大部屋なのでどれほどの設備があるのか少し不安ですが🥹

    • 6月12日
  • ゆこ

    ゆこ

    うわーーーうちの時と同じですね😭
    同じくテレビ電話したかったのですが、いきなり本陣痛きてそれどころじゃなくなってしまったので余裕があるうちにお願いしてみるのはアリかと思います!!
    出産して分娩室で待機してる時はテレビ電話OKでしたよ🙆🏻‍♀️

    大部屋は行ったことないので分からないですが、最低限の設備は揃ってるのではないかなぁと思います🎶

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!余裕があるうちにお願いできればしてみようと思います😭テレビ電話少しだけでも出来たらいいですよね🥺
    沢山の情報ありがとうございます😭
    初めてで1人出産不安ですが少し勇気でました!頑張ります💪✨

    • 6月12日
うえか

はじめまして!

私も中山で出産予定で、週数も近く、嬉しくてコメントしちゃいました✨

1月に切迫流産になり、入院してたのですか支払いは現金でした!退院前にだいたいの金額を教えてもらい、後日支払いました!クレジットは使えなかったと思います💦

ご飯もおいしかったし、助産師さんたちはみんな優しくて、もうすぐ出産ですが安心して迎えれそうです(⍢)

お互いもうすぐですね!頑張りましょうね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごく週数も近いですね!立ち会いも面会もできないですよね😣初めてなのに不安です
    お産の時はテレビ電話とか出来るのですかね🥺1人ですごく不安ですが、同じ方もいて少し勇気でました!ありがとうございます😭お互い頑張りましょうね🫶

    • 6月12日
  • うえか

    うえか

    近いですね✨もしかしたら同じ時期に入院になるかもですね👏🏻
    はじめての出産で、コロナの中1人だと心細いですよね💦ファイトです!!テレビ電話できればいいですね👏🏻

    大部屋希望にされました??テレビ冷蔵庫はありました!ティッシュがなかったので持ち込みましたよ🙋🏻‍♀️

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね!入院同じかもしれませんね☺️
    付き添いも面会も何も出来ないと言われたので大部屋にしました😭
    ティッシュないと言っていたので用意しました☺️その他なにか陣痛入院グッズあったら便利な必要なものとかありますかね?🤔

    • 6月12日
  • うえか

    うえか

    確かに…面会ができれば個室にするけど、私も大部屋にしました☺️

    それが私は帝王切開なので、陣痛バッグは準備なしです🙋🏻‍♀️娘の時には、別の病院でしたが、陣痛は続いて1分やからと教えてもらいアナログ時計を持って行ったり、あっためたら楽になると助産師さんから腰をあっためる枕?みたいなのを貸してもらって楽になった記憶が✨

    何かの参考になれば🥰
    出産ファイトです!、!

    • 6月13日