※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

支援センターでの行動に不安があります。他の子供たちが静かに座っている中、うちの子は落ち着かず泣いてしまうため、幼稚園通いに不安を感じています。

支援センターに行った時に手遊びや絵本の時間があります。
そもそもコロナなどで支援センターほとんど行ったことがないので、慣れてないのもあるのかもしれませんが、ずっとおもちゃで遊んだり、うろちょろしたりで、絶対座りません😓
行こうとすると泣きます💦
みんな集まってる場所に行きたがらないので、来年から幼稚園に通い始める予定なのに不安です😭
うちの子だけうろちょろしてて他の子達は座って静かにしてたので、余計不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターにたまに行きますが、うろちょろしてる子、結構いますよ😊
先生も慣れてるので注意しませんし、周りも気にしてません✨

• na

na

そうなんですね!
    今回行ったときうちの子以外はすごいお利口に座ってたので、余計不安になっちゃって😭

• 6月10日

うちの子も別の遊びばかりしてました😂
他の子たち、ちゃんと座って参加してるのに
気にせず遊び続けて、先生に声かけられても"やー!!"か完全無視💦
参加できる子の方がすごすぎますよね✨

うちの子は私と離れたら多動なこともなく癇癪もなく普通に過ごせてるようです
子どもからみて祖父母や叔母、幼稚園でも…

幼稚園に通い始めたら幼稚園ではちゃんとするかもしれないですよ😅

落ち着きないのは性格だと言われました😭

• na

na

ですよね、うちの子も完全無視です😂
    そうなんですか!幼稚園だとちゃんとしてくれる子よく聞くのでうちの子もそうであってほしいです。笑

• 6月10日
ちいぴよ

よく支援センターに行きますが、一人は完全スルーでおもちゃで遊び、一人はその子が気になって自分もおもちゃの方へ行き、一人は絵本の目の前に行きページをめくろうとしたりちょっかいを出し…
そんな感じで誰一人座って絵本を見ていない状況の時もありましたよ😂

• na

na

そうなんですか!私がいくときはみんなお利口に座っているので、すごいなと思ってましたが、たまたまだったのかな?😂
    行けるときに行ってちょっとでも慣らしてみようと思います🥺

• 6月10日