※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今日で息子が生後3ヶ月になったんですが、体重が7kg近くあります………同じ…

今日で息子が生後3ヶ月になったんですが、体重が7kg近くあります………同じくらいの子と比べてもかなりむちっとしてるんです……ちゃんと成長してくれてるのは嬉しいんですが、やっぱり太り過ぎですよね?計算すると1日50gくらい増えてます💦
動き出したら痩せるって言われるんですが、赤ちゃんの頃に太りすぎると太りやすい体質?になるってどこかで聞いて心配です……今同じくらい体重の方や、前それくらいあったけど動き出したら痩せたよ~って方いますか🥺

コメント

上の娘は4ヶ月で8kgでした!
半年で11kgありましたが寝返り始めてハイハイとかしだしたら体重は1歳過ぎまでそのままでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと😳やっぱり動き出すと体重あまり増えなくなるんですね😳動けるようになったら頑張って動いてもらおうと思います!

• 6月10日
ねこ

息子も3ヶ月で7キロ超えてました😂
今もムチムチですがデブではないです 笑
走り回る分よく食べちゃうみたいで 笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😳✨
    動いていても沢山食べれば痩せないですよね😂多少ムチッとしていてもお相撲さんみたいにならなければいいなって思ってます😇

• 6月10日
ママリ

うちも2人とそのペースで体重増えました(笑) 2人中2人そうなので普通だと思ってましたが太ってるんですかこれ?😇笑

上の子見てても、体重増える時期と体重止まって身長伸びる時期があるので、太りやすくなるとかないし、ほんと成長曲線見て太り過ぎじゃなければ気にしなくていいと思います。むしろ、最初に体重しっかり増やしておくと基礎体力がある子になる印象です。よく飲み大きくなって風邪も全然引かず健康的に育ってくれ、悩み少ないですよ😊✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Twitter見てると5ヶ月くらいの子と同じくらいの大きさとむちむちさなので太ってるんだと思ってました😇💦同じ月齢の子たちはシュッとしてますし…🥲

なるほど…もしかしたらこれからは身長が一気に伸びてくるかもですね😳経験談聞けて嬉しいです!少し安心しました😌確かに健康で大きくなってくれることが1番ですね!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子は3ヶ月になったばかりですがそれよりちょっと前から6.7あるムチムチベイビーです😭
動いたら痩せるってよく言われますがわたしが太っているので遺伝的にほんとに痩せるか心配です😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も細い方ではないので心配です😂沢山遊ばせるしかないですね😂💪

• 6月11日