※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
お仕事

中卒から正看護師の資格をとるにはまず必ず高卒が必要ですか?中卒でも入れる看護学校なんてほんとに存在するのでしょうか?

中卒から正看護師の資格をとるにはまず必ず高卒が必要ですか?中卒でも入れる看護学校なんてほんとに存在するのでしょうか?

コメント

ぽんた

鹿児島件に高校と専門がくっついた学校があって、5年看護師の国家試験受けれる資格もらえますよ!!

ゆい

中卒から探せば看護学校ありますよ。
数は減りましたが...私は中卒から看護学校に入り高卒と准看とりました。それから正看護師の専門か短大、専攻科になります。
准看は減少しつつあるので、今は少ないかと思います。

ヒツジ

准看専門に行き、卒業して
准看として3年働くと正看護師の資格が取れます。正看護師の試験に合格するってやりかたもあります。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は准看の高校に三年通い准看をとり、専攻科で2年通い正看とりました。でも今私の通ってたとこは5年生の看護学科になってますが…。

なな

中卒なら准看学校入れますよ!
ただ、准看学校自体減少してます!

そして正看なるには必ず高卒です。

高卒とって、正看の専門学校や看護大学へ行くか、准看学校に入り、二年勉強、准看免許の試験受けると同時に高卒試験受けて進学するやり方もあります!

准看護師として6~10年(年数忘れました💦)勤めると正看護師になるための資格が得られます。これは通信で勉強したり実際に何日か病院で実習したりしなければなりませんが、この場合も確か高卒必要だったと思います!ただ、通信は国家試験に落ちる可能性が高いので、しっかり学校にいって勉強するのがいいと思います!

• なな

なな

すいません。高校認定資格が必要です!

• 11月24日