※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれんママ
妊娠・出産

初めまして。初妊婦で35週。赤ちゃんが大きくて心配。同じ時期の出産体験を聞きたい。早めに産みたい、アドバイスありますか?よろしくお願いします。

初めまして。妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健診(35週)で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、既に39週臨月の大きさと言われましたΣ(゚Д゚;)
このままだと予定日の時は4000グラムぐらいになるではないかと心配してます(>_<)

同じぐらいの時期に、同じぐらいの大きさの方で、その後実際何週何グラムで産まれましたでしょうか。

ちなみに私は2900ぐらい、主人は3200で産まれたそうです。

できれば37週ぐらいに早めに産みたいので、
沢山歩くことと階段がいいと聞いたんですが、何かいいアドバイスありますでしょうか。

質問多くてすみませんが、一つでもいいので皆さん教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

@いちごあめ+.

赤ちゃん大きくて羨ましいです(´;ω;`)♡
あたしの友達も
そんな感じでしたが
予定日超の3500gないくらいでした(∩˃o˂∩)

えれんママ

ご回答ありがとうございます。私はは逆に赤ちゃんが小さい人が羨ましいですよ…(;_;)

SARISARI

36wで3000g超えてました٩(ᐛ)
ただ私は切迫早産で1ヶ月入院していて36wの検診の時にすでに子宮口も3センチ開いてると言われていたこともあり37wで陣痛が来て出産できました(◍•ᴗ•◍)
3300gくらいかなと思ってましたが産まれてみたら2784gと少し予想より小さめでした(❛ᴗ❛人)✧

えれんママ

そうだったんですが…大変でしたね(>_<)
私もこれぐらいの誤差が欲しいです。

ジャンジャン🐻

わたしもひたすら標準グラフの上をいってて、このままだと4000超えてしまう‼︎とあせってました(;´Д`)

旦那がなんせ4000超えだったもので(;´Д`)

でも、38週ぐらいかな?成長が検診のたびにのびなくなってて、ほんの少しずつにおさまってました^o^

結果、予定日8日超えで推定3400で、実際3450でした^o^

そろそろ成長が落ち着くかもしれませんよ^o^

えれんママ

それを聞いて少し安心しましたσ(^_^;

AoSouママ

私は一週間超過して3500ぐらいだろうと思ったら、3862gでした(笑)
ぐーたらしすぎたせいです(つд⊂)

ぽにょ

わたしも大きめと言われてますよー!
34wで2518gでした。
次の健診が36wなのでどれくらぃ増えてるのかドキドキです。
主さんそんなに気にするほど大きめではないと思うのですが?
運動して早く産まれるようにとか言われましたか??

えれんママ

3800gは産むときはきっと大変だったんですよね…(^◇^;)お疲れさまでした!

えれんママ

健診の度、先生にこの子大きいね、ハハハ(^◇^;)って言われてます…
特に運動して早く産まれるようにとは言われてないですが、したほうが良いですよね…(>_<)
背があまり高くないので、次の健診の時、更に大きくなってたら、レントゲンを撮りましょうねと言われました(;´Д`)
帝王切開はできれば避けたいので、大きくなりすぎないうちに早く産みたいな(-_-#)