※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の検診内容に不安があります。赤ちゃんの状態をきちんと見てもらっているか、心配です。何か異常があった場合に気づいてくれるのか、心配です。

この週数辺りの検診について

地元では有名な産院なのですが、検診の時にちゃんとみてくれているのかわかりません、、

・赤ちゃんの心音
➡︎まだ産院で一度しか聞いたことありません
・羊水の量
➡︎測られたことありません
・赤ちゃんの細かな大きさ
➡︎どっかしら測ってますが、頭のとき、おなかのとき、等様々です

細かいことは言われず順調ですね、の一言。
こんなもんですか?
体重も増えすぎたら赤丸つくみたいですが、どのくらい増やしていいのかは言われていません。

逆に毎回していることは
・尿検査
・血圧
・体重
・腹囲
・子宮底長

・エコーの際は
ここが手で、ここが目で鼻で口で、胃袋、心臓、、とか部位を教えてくれるだけです

そんなシンプルな感じなので、
顔の異常や病気等ちゃんと異常がないか見てくれているのか?
もし何かある場合に気づけるのか?そして、教えてくれるのか?と心配になりました。。

先生だし、見るポイントはしっかり見てくれているんですかね?

コメント

🌈💓💓

そんなもんです!心音も検診のたびに聞いたりしてなかったですよ!エコーで見れば動いてるのわかるからだと🥰

ぷくぷく

わたしは心臓の血流エコーは毎回見せてもらいますが心音聞いた事ないです(笑)検診内容も普通だと思いますよ✌︎
心配でしたら何か気になる異常とか無いですか?って聞いてみても良いと思います!心配性なので私は浮腫み大丈夫ですか?とか頭なんか大きく無いですか?とか毎回聞いてます😂