※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

福島県白河市の1歳児検診に初めて行くのですが、受付は12時15分から13時10分までです。皆さんは何時頃行かれていますか?検診の流れを教えてください。初めてなので不安です。

福島県白河市の1歳児検診に初めて行くのですが、12時15分から13時10分までに受付みたいなのですが、皆さん何時頃行かれてますか?また検診はどんな流れなのでしょうか?🤔初めて行くので不安で…😭💦育児の先輩方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

福島県ではないのですが、検診の日は余裕をもって12時15分からなら、その時間に行けるように準備をして行きます!子供はいつ何があるか分からないので💦(うんち漏れたりとか(笑))
流れは、受付して身長体重測ってから保健師さん?とお話があり内科検診…って感じだと思います😊
待ち時間もあるので好きなおもちゃとか持ってくといいですよ✨ぬいぐるみ持ってきている子もいました🧸

Mk

白河市です🙋
今はコロナで密避けるために受け付けしたら番号札渡されて車で待機だと思います。
私は検診の時は受け付け開始ちょうど~5分早めくらいに着くように行ってます😊
受け付け→数人のグループごとに保健師さん?の話聞く→小児科の先生の診察→保健師さんと個別でお話、だったと思います🌟
あとは栄養相談や発達相談も希望すればあると思います😊
身長体重測定はコロナなのでなかったような…。
うちが1歳検診行ったのは約2年前なので若干違ってるかもです💦