※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

徳島県中山産婦人科での出産経験者いますか?入院時の服装や退院費用について教えてください。支払い方法や持ち物について不安があります。

※入院着、退院費用について
徳島県中山産婦人科でお産された方はいらっしゃいますか?
分娩時の服装は前開きの膝丈のワンピースと指定がありますが、入院するときにあらかじめ前開き膝丈ワンピースと産褥ショーツ着用していきましたか?
また、退院費用は退院当日に教えてくれるのでしょうか?持ち物にクレジットカード等財布は持ち込まず、小銭とあり、退院費用は退院日に家族に持ってきてもらえばよいのでしょうか?
どなたかご存知の方教えてください!初マタで立ち会い、付き添い、面接等一切なしでとても不安です。。

コメント

Yuka*

お昼間に破水や陣痛が来たので、普通の服で行きましたよ~☺️♡入院が決まってから、服は着替えました!
退院の費用は前日に病室に電話がかかってきて、大体の金額を教えてもらった気がします💸そして私は当日に持ってきてもらいました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ついたら服着替えますよね!どうせすぐ着替えるなら分娩時に着る服着ていこうかなとも思うけど😂
    当日持ってきてもらう方がいいですよね!いくらいるかわからないし😭支払いは現金のみでしたか?

• 6月8日
  • Yuka*

Yuka*

私は入院した時の服で退院しました😂💗
    クレジットカードも大丈夫だったと思います!2年前で平日の夜に生まれて安い個室で手出し5万円ちょっとでした💸(経産婦なので1日入院期間も短いですが💦)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですよね☺️🧡
    クレジットカード大丈夫なんですね!
    陣痛室や分娩室はテレビ電話などは可能でしたか?😭立ち会いもなくて1人で不安で😭
    また、退院時には何か産院からオムツやミルクなどのプレゼントありましたか?😳👶🏻

• 6月8日