※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
ココロ・悩み

妊娠16週でコロナ感染。解熱後、体調が戻らず心配。他の家事もできず、罪悪感。同じ経験の方、体調はどうでしたか?

妊娠16週でコロナに感染しました😖
子供からの感染です。

4日の土曜日から咳が出始めて、その夜には喉もイガイガしてきて、これはヤバイなと思ったら夜中から寒気と全身筋肉痛、発熱(38.0)があり、5日の日曜日は一日中布団で過ごしました。

6日の月曜日には熱は下がりましたが、まだ寒気と筋肉痛は残ったままで、その日も1日布団で過ごしました。

そして今日、若干の寒気は残ってるものの、筋肉痛はなくなり熱も平熱に戻りました。
けど、体を起こしてるのがとてもしんどいです😰
食欲もなく、とりあえず寝ていたい、そんな感じです😖

子供たちのご飯もろくに作れず、家の事も出来ずに罪悪感はありながらも、体がいうことをきいてくれません。

妊娠中にコロナに感染した方、解熱後の体調はどうでしたか?
まだ感染して日が浅いのもあると思いますが、このまま体調が戻らなかったらと思うと、怖くて仕方がありません😭

コメント

4人のママ👶⭐︎

私は、妊娠10週くらいで家族全員でなりました😿
症状は、かなりの高熱と得体の知れないだるさです関節痛みたいな感じで😭
熱は、三日で下がりましたが怠さみたいな倦怠感が自粛が終わる二日前くらいでようやくとれました😓
それが一番しんどかったです😿
でもちゃんと治って後遺症もなしで、赤ちゃんも元気でしたよ!

辛いと思いますが、早く治られますように。

• えりん

えりん

コメントありがとうございます!
    私もほんとにそんな感じです😖

他のコロナに感染した方の経過を色々見たけれど、解熱後は元気になったという方がほとんどだったので、心配で不安でした😖

同じような経過を辿ってるようで少し安心しました!

ありがとうございました😊

• 6月8日
REI

私も4日土曜から発症して解熱しましたが鼻水鼻詰まり、喉も痛くて
ただただ体だるいです😭

私は妊娠初期ですが、、
ほんとしんどいですよね😔

• えりん

えりん

同じ時期に発症したという事で、きっと今しんどい時ですよね😖
    そんな時にコメントありがとうございます! 

お互い早く日常に戻れるといいですね♪

妊娠の初期という事で、お体大事にしてください!

• 6月8日