※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で手作りの豆腐や魚が食べられず、ベビーフードに頼っています。手作り食を食べてほしいが、どうしたらいいか悩んでいます。食べるようになる方法を教えてください。

離乳食の質問です。
うちの子は手作りの10倍粥、野菜(ほうれん草以外)は
好きみたいでよく食べてくれますが
豆腐、魚のタンパク質はベビーフードしか食べてくれません😭
タンパク質はベビーフードに頼りきりでも良いのでしょうか?
光和堂の白身魚と緑黄色野菜という商品を
いまはとりあえず毎回魚の代わりにあげて
これ自体に野菜が入ってるので手作り野菜を少なめにあげてます。
ほんとは手作りで食べてくれるようになって欲しいです😂
こうしたら食べるようになったなどありますか?
みなさんの意見をお聞きしたいです😂

コメント

ママリ

魚は生臭いので味の強い野菜と混ぜてましたよー!
カボチャやさつまいもやじゃがいもに混ぜることが多かったです🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり生臭いのが原因なのですかね😢
    お粥には混ぜたことありますが野菜はまだなかったです!
    今日試しに野菜と混ぜてみたいと思います😊

    • 6月7日
あくるの

初期の魚は生臭いので全然食べませんでした!
アレルギーチェックだけしてきな粉やお豆腐でたんぱく質あげてました。
みじん切りが食べられるようになってきたらしらすとか食べるようになりました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり生臭いのですね😭
    アレルギーチェックは一応済んでるので野菜と混ぜたりして挑戦しつつダメだったらきな粉試して見たいと思います!
    ちなみに豆腐もうちの子嫌いみたいなんですが豆腐にきな粉とかでも合いますかね??

    • 6月7日
  • あくるの

    あくるの

    お豆腐にきな粉をかけるんですか?🤔
    デザートぽくなりそうな気がします😋

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザートっぽく挑戦してみたいと思います😋

    • 6月7日