※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家事・料理

1歳2ヶ月の朝ごはんメニューと晩御飯メニューを教えてください!最近食べ…

1歳2ヶ月の朝ごはんメニューと晩御飯メニューを教えてください!最近食べむらが激しく、授乳もしているせいか朝ごはんは少量しか食べてくれなくなりました。
家ではお菓子も食べません。
お休みの日の外出中に車の中でハイハインをたべるくらいです。

保育園に通っているので昼ごはんはバランスのよい素晴らしい食事をとっているに違いないと信じて、
朝と夜はかなりと手抜きです😂

朝 レンチン卵焼き ご飯少し たまにレーズンパン 牛乳

卵焼きにミックスベジタブルか納豆やら青のりやらいれます。

夜 ベビーフードとご飯 牛乳 


残念なことにバナナやイチゴなどフルーツはたべません。
食パンも好きではないようです。
ちぎるだけちぎって食べません。

とにかく朝は時間がないので、簡単に美味しく食べてもらいたいのですが、おすすめありませんか???

夜もベビーフードではなく、とりわけとかにしたいところですが、素早くできる炒め物や焼き物、お惣菜が多くて取り分けるにはしのびなく。

身長78センチ11キロと、痩せてはないので
多少朝食べなくても大丈夫なのかなーとは思いつつも、
鉄分やらカルシウムも気になります。

コメント

deleted user

1歳の息子がいます。
朝 たまごサンドかフレンチトースト、プラスヨーグルト

夜 大人と同じような物あげてます。
昨日は大人キンパにしたので、小松菜、人参、卵、お肉を混ぜたご飯と玉ねぎの味噌汁でした。

おやつでバナナ、ヨーグルト、パンあげてます。

  • 豆大福

    豆大福

    たまごサンド、作り方を宜しければ是非教えてください!!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人と同じですよ!
    ゆで卵潰して、マヨネーズほんのちょっといれて、赤ちゃん用のホワイトソースいれてパンに挟むだけです笑

    • 6月10日
  • 豆大福

    豆大福

    赤ちゃん用ホワイトソース!
    早速買って帰ります。

    • 6月13日
  • 豆大福

    豆大福

    ありがとうございました😭

    • 6月13日
課金ちゃん

うちも食べムラ&卵アレルギーで、朝ごはん苦戦してます😂

朝はアンパンマンパン1本と、バナナとヨーグルトをいつも出してて、本当はあと食パン半分くらい食べて欲しいのですが、気分で食べたり食べなかったりです😱

晩御飯は私の帰りが遅いので旦那に任せてるため、BFですメインです😅
BFとご飯と、冷凍ストックしてあるスープをあげてます💡

おやすみの日はとりわけ頑張ってますが、最近割と食べてくれたのは

ほうれん草のごまあえ
ぶりの照り焼き
ハンバーグ
豚汁

辺りです😆

  • 豆大福

    豆大福

    バナナ、全然たべてくれなくて🥲子供は全員好きだと思っていました。

    ハンバーグの味付けはどうされてますか?ブリテリも。

    • 6月9日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    フルーツ苦手なんですかね😭うちはミニトマト食べてくれたら楽なのにと思いますが、べ〜されます👅

    ハンバーグは大人のと同じものなので、少しタネに塩が入ってるため、特に何もつけずそれを焼いただけのものあげてます💡

    ブリテリも、少しならいっかーって感じで、大人のやつと同じものあげてます😂

    大人のは焼いた後に残りのタレをかけますが、息子のはかけずにそのままのものをほぐしてご飯に混ぜてます💡

    • 6月9日
  • 豆大福

    豆大福

    なるほど!それなら頑張れそうです😭
    ありがとうございました!

    • 6月13日