※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

普段、安定して買う食材ってなんですか?うちは、野菜🎈たまねぎ にんじ…

普段、安定して買う食材ってなんですか?

うちは、
野菜🎈たまねぎ にんじん ほうれん草 じゃがいも トマト バナナ
は切らさず買っていて、それプラス
キャベツ 小松菜 もやし きゅうり 白菜 
りんご 
などを安い時や使おうかなと思うときに買っています。

肉は
鶏もも肉 胸肉 豚バラ肉が基本的に冷凍ストックしてあって、作ろうと思う料理によって
ミンチ 牛肉 を買います。

あとは
ヨーグルト、食パン、納豆、牛乳は必ず。
あとはなくなったらツナ、、、とか?笑
ちくわ、油揚げもたまに買います。


料理がとにかく嫌いで、何を買えば良いのかわからなくて、、、。😵
ベーコン、ウインナー、ハム、かまぼこ、はんぺんなどはみなさん買いますか?

よく買うもの、よく使うものがあれば教えてほしいです😵💓

コメント

あーちゃんママ🧸

小松菜、人参、ジャガイモ、カブ、ナス、大根、白菜、長ネギ、トマト、バナナ、鶏ひき肉、豚ひき肉、豚こま肉、食パン、納豆、豆腐、はんぺん、釜揚げしらす、ちりめんですかね🤔
あとは娘様に、お刺身用のサーモンの鯛を柵で買ってます☺️

作る料理によって、そのときに買い物に行くことも多々ありますが、いつもこんな感じです!

ウインナーは安い時にしか買いません🤣
基本的には娘のメニューメインで買い物してます🌼

  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    文章が変でした💦

    お刺身用のサーモンと鯛を柵で買ってます、です💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供用になりますよね😂うちもそうです!でも私、息子の離乳食で魚買ってない、、、笑 魚のときはしらすだけで、とりわけ食べれるまで鯛とか鮭とかベビーフード使っちゃってます😅

    ウインナーとか子供も旦那も好きで、前はよく買ってたんですけど、発色剤が悪いのを最近知ってから無えんせきのをたまに買うようにしたのですが
    パリッとした普通のウインナーが食べたいな、、と言われます😅

    • 6月6日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    はんぺん便利で良いですよ!
    シュワシュワしてますし、白だしで煮たはんぺん娘は大好きです🤣
    ベビーフードでも良いと思います!食べてくれるなら☺️

    私も無塩せきの食べたことあるんですが、物足りなくて安いときにシャウエッセン買ってます笑

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はんぺん使ったことないんです!今度レシピいろいろ調べてやってみます😚❤️

    シャウエッセンはおいしいですよね笑
    義実家行った時に、アルトバイエルン出してもらって、パパが息子に
    ママが買ってるウインナーとこっちどっちがおいしい?
    って聞いたら、私に気を遣いながら、こっち(アルトバイエルン)と言ってました🤣🤣

    • 6月6日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    お味噌汁に入れても良いと思います❣️
    ぺんぺん!(はんぺん)って毎日言われてます🤣笑
    焼いても良いですし、便利なのでぜひ🌼

    息子さんアルトバイエルン派なんですね🤣

    • 6月6日
はじめてのママリ

野菜→玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは常備。
他の野菜は安いものを買うようにしてます。
肉→コストコで買います。種類はその時によって色々。
もも肉、豚(あいびき)ミンチ、豚バラ、豚ロース、ヒレなど。
だいたい2、3種類買って小分けして冷凍保存。
それ以外→りんご、バナナ、ヨーグルト、コーンフレーク、パン、ウインナー(コストコでシャウエッセン)

肉とシャウエッセンは主人と娘が好きなので切らすことがないです。