※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に妊娠検査で陽性反応。胎嚢確認できず、出血も。化学流産か、初期すぎる可能性あり。5w4dで胎嚢未確認は低い可能性。

不順ぎみなので分からないのですが
生理予定日と思われる日から
1週間経ち妊娠検査薬をして
陽性反応が出ました。

1.2日目は、dotest
3日目はクリアブルーです。

翌日、翌々日と陽性反応が出たので
婦人科を受診すると
胎嚢が確認できない。
妊娠してる感じはない。と言われました。

毎日うっすら出血がありそれが3日続き、
着床出血かなーとおもっていたら
昨日出血が止まり、あーちゃんと着床
したのかなーなんて思ってたのに
今日出血がありました。

化学流産でしょうか?

先生は子宮外妊娠かもしれないし
思ってるより初期すぎて胎嚢が確認できないか
うまくいってないかだねと言っていました。

うまくいってないって何でしょう(´•̥ ω •̥` )

私の計算だと5w4dくらいです。
この時点で胎嚢が確認できないということは
妊娠してる確率は低いでしょうか?

コメント

moca🍓

陽性が出てるのであれば妊娠はされていると思いますが、、、

うまくいってないというのは
あくまでも私の捉え方ですが、陽性反応があってから病院に行くまでの間に流産してしまったのかなぁと思います。

もう一度検査薬を試してみてはどうですか??
そこで陽性が出れば妊娠はしているはずなので、あとはまた受診してきちんと子宮内に胎嚢があるか診てもらった方が良いと思います🤔

  • たろち

    たろち

    明日もう一度買ってやってみます(´•̥ ω •̥` )

    • 6月6日
  • moca🍓

    moca🍓

    赤ちゃん来てくれてる事をお祈りしてます😌

    • 6月6日
  • たろち

    たろち

    今朝も陽性反応でました‼︎
    子宮外妊娠とかですかね?(´•̥ ω •̥` )

    • 6月7日
  • moca🍓

    moca🍓

    そーなんですね!
    ほんとに初期すぎて見えなかったか、子宮外かのどちらかじゃないでしょうか?
    どちらにせよ、また受診して診てもらったほうが良いですね!

    • 6月7日