※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

頸管粘液が問題になっています。同じ症状の方はいますか?

頸管粘液が排卵日前後になると大きな塊になってしまいます。本当に卵白なようなのですが、織物シートでは粘液性もあるためか、トイレで拭き取らないとショーツが汚れてしまうほどです。

現在、不妊治療を開始してタイミング法半年が経ちます。その前に自己流で半年です。検査は一通りして、性交後検査1回目がゼロ、2回目が2匹動いた精子が見つかりました。それ以外の検査は問題なし。頸管粘液の検査は問題ありませんでしたが、頸管粘液が問題な気がしてきています。同じような頸管粘液の方いらっしゃいますでしょうか😂?

コメント

ともみ

わかります!!
汚い例えで申し訳ないんですけど固まりかけの青っ鼻みたいにドゥルンとした塊になりますよね😂
私はおりものが多い体質で割といつでもそんな感じです🙂
精子にとって粘度はあまり関係ないと思います😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!同じ方がいらっしゃってそして、妊娠中なんですね!おめでとうございます☺️ そうなんですね!私は排卵日付近だけ1-2回大きな塊が出るので精子を妨げているのかと不安になっていました。
    ありがとうございました😊

• 6月6日
  • ともみ

ともみ

ありがとうございます☺️
    色も黄緑だったりするので妊娠前にも何度か検査をしましたが異常はなかったです🙂
    粘度があるほうがサラサラよりは精子を保護してくれると思います😉
    酸性度が高いと精子を傷めちゃうので液性のほうが大事かなと思いますが粘液検査で問題がなかったならそれもクリアしとられると思います😊

• 6月6日
  • ままり

ままり

何度か検査したんですね!不安に思っているだけで実は大丈夫なこともありますよね(^^)

ともみさんは妊活始めてすぐに授かったのですか☺️?

• 6月6日
  • ともみ

ともみ

体質だね〜と言われて終わりでした🤣

実母が子宮内膜症持ちだったのでおそらく遺伝していると予測して高校生くらいから定期的に婦人科に通って経過観察をしていました😶
    社会人になってから子宮腺筋症が分かり2〜3年ピルで治療していました🙂
    治療の甲斐あってか4ヶ月ほどでした☺️

• 6月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!若い時から通ってたんですね!
    色んな婦人科系の症状ってあるんですね😂
    色々ありがとうございました😊

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕
    私は不妊治療頑張ります!!

• 6月6日
  • ともみ

ともみ

母がなかなか妊娠しないのと行為が痛いことで受診したら内膜症が発覚し、自然妊娠は難しいとピルを勧められたそうです😷
    養子を勧められたりもしたようで、私には早めに対策をしてくれました🥺

ありがとうございます!
    ママリさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように☺️

• 6月6日