※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん、水切りカゴって使われてますか?我が家は珪藻土マットを使って…

みなさん、水切りカゴって使われてますか?
我が家は珪藻土マットを使ってましたが、すぐ吸収しにくくなるしいつの間にかカビ?みたいな黒い斑点ができて不衛生や気がして😂
ラックにしてもぬめりとか気になってきそうで。。
やっぱり水切りマットでこまめに拭いて片付けるのがベストですかね?
みなさまがどんな風にされてるか教えて頂きたいです^^

コメント

はじめてのママリ🔰

水切りカゴ使っていますが、カビ生えます😅
まめに泡ハイターで掃除しています。

deleted user

無印の水切りかご使ってました!
水はけもいいし洗いやすいし
使いやすかったですよ😊
引っ越して食洗機あるので
大きい水切りかごはジャマなので
今はマット使ってますが
ビチョビチョになるしコップの
内側とか乾かなくて微妙です😵‍💫
すぐ拭いて片付ければいいんですけどね‥
めんどくさくて😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    無印の水切りかごはカビたことないです🤔
    数ヶ月に1回しか洗ってませんでしたが😂

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

くるくるできる水切りラックとマットを両方使ってます🙋‍♀️

マット3枚ローテーションでタオル類と一緒に毎日洗濯していて、水切りラックは引っ掛けて乾かしているのでカビたことは無いです🙋‍♀️

happyhappy

無印の水切りかご使っています!
カビたことないです✌️
洗う前に前回の分を片付けてます!水切りが悪い食器もあるので必ずタオルで拭いてます。

2児ママ

プラスチックの水切りカゴを使っています😊✨
底がヌメってくるので1週間に1回ぐらい泡ハイターをかけて洗っています🌈

くろすけ

水切りカゴ使ってましたが場所もとるしズボラなのでヌメヌメするし、、、流行りのジョージジェンセンのタオル敷いてます👍🏻

deleted user

水切りカゴの手入れ面倒なので使ってません!

moony mama

水切りカゴ使ってます。
まめに掃除してます

ママリ

お返事下さった皆様
ありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません💦
水切りカゴや吸水マットなど、やはり生活環境によってさまざまですね✨
無印も人気そうなので気になりました🥰
ぜひ参考にさせて頂きます!!
ありがとうございました😊