※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ
家事・料理

お休みの日の夜ご飯について質問です!我が家、土日は基本お出かけ派なの…

お休みの日の夜ご飯について質問です!
我が家、土日は基本お出かけ派なのですが、昼食が外食になって待ち時間が長く食べ終わるのが14時、15時とかがよくあります👏
また遅くはならなくても、外食ってカロリー高めなものが多いからか、夕飯時18時ごろにみんなあんまりお腹すいてないな〜ってこともよくあります🙋‍♀️
大人だけならお腹すいたらカップラーメンでも食べようか〜とかできますが、子供たちがいるとそうもいかず、、、毎週末夕飯の量やメニューに迷います💔

昼が外食になると野菜などの栄養が不足しがちなことも多いし、夜はしっかり食べさせたいけど、14時過ぎに食べ終わって18時、19時にしっかりお腹すいてるか?と聞かれると親でも微妙で💔
また例えば昨日でいうと朝から長男の試合があって、終わったのが13時、近くのファミレスに入って食事終了が15時前。
そこからなぜかミスドにいくことになり、いよいよ夕飯の時間にお腹空かない展開ー!!!(笑)

お休みの日の娯楽だし食べることは全然いいんですが夕飯に悩む!!!
ちなみに昨日の夕飯は卵とほうれん草入りの雑炊にしました(笑)病人食みたいですよね(笑)

同じような悩みを抱えてる方、こんな風な夕飯にしてるよー!とか教えてくれる方、回答お願いします💓

コメント

ルナ

外食した日や、昼食が遅かった日は、マジで粗食ですよー😅うちは病人というより、僧侶か通夜なのかと思うほどwww

①ごはん+漬物やふりかけ+野菜のおかず1品+味噌汁
たまに納豆や冷奴が出ることもあります

②おにぎり+具沢山のスープ

③具沢山の素麺、冷やし中華など

④ごはん+レトルトをかける+野菜スープ

⑤鮭や魚の水煮缶を乗せた、お茶漬け

大人は果物だけとか、サラダとスープで終わりとかもあります。
とにかく量や品数は少な目、カロリーもかなり低め、
1日の摂取トータルカロリーを夜までに調整する感じですかね🤔

息子は昼の外食で沢山食べすぎて、夜はリンゴだけでいいっていう日がありますが、21:00ごろお腹がすいたと言ってきて、昆布のおにぎりと無農薬の野菜ジュースを飲ませてから歯磨いて寝かせることもありますw

moony mama

我が家も、お出かけ大好き💕 そして、毎週日曜日は習い事の関係で外食確定です。
なので、休日の夕食はかなり粗食ですよ。
野菜とかも、翌日から巻き返せば良い❗️と考えるようになりました😅