※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
家事・料理

助けてください😢お弁当作りスキルゼロです🥺今週末に上の子の遠足があり…

助けてください😢
お弁当作りスキルゼロです🥺

今週末に上の子の遠足があります。
今までの人生で、自分でお弁当を作ったこともなく、さらに子どもは偏食です😂
今日、試しにお昼ご飯におにぎらずを作って、お弁当箱に詰めてみたんですが、色々失敗してしまいました😂😂

①海苔が噛み切れない→海苔に穴あけるの忘れました😇

②ハムと卵(スクランブルエッグ)とマヨネーズのおにぎらず→スクランブルエッグがポロポロと崩れ、食べずらそうでした。結果、美味しくないと言われました😂😂😂

③鮭フレークとスライスチーズ→味は美味しかったみたいです!

あとは、残ったスペースにミニトマトや、茹でブロッコリー、ナゲットを詰め込みました。
もう1品くらい入りそうなんですが、卵焼きは食べません😇
何を入れよう…🥺

あとは、別の小さめの容器にフルーツを入れる予定です。
お弁当に持っていけるフルーツのおすすめは何ですか?🤔

あと、そもそもなんですが、4歳児(もうすぐ5歳)におにぎらずは食べにくいですかね…?😮‍💨😮‍💨

コメント

ママリ

おにぎらずは食べにくそうですね😂
うちの4歳のお弁当は普通のおにぎりと冷凍食品2品🤣と、ブロッコリーなどの野菜です👍冷凍食品はパスタ、コロッケ、ハンバーグ、焼売、グラタンなどが好きです☺️
フルーツは今の時期はブドウやパイナップルを入れてます!

ねこ

うちは子供たちのリクエストで
ミートボール
ソーセージ
星型のポテト
ピーマンのベーコン巻き
は必ず入れます!

暑くなってきたので卵焼きとミニトマトは辞めました!
あとは隙間にブロッコリー入れたりたまに冷凍の海苔巻き唐揚げとか入れたりします!

フルーツはその時に冷蔵庫にあるやつ入れてます 笑

min

先日遠足があって、上の子はサンドイッチ(たまごサンド&ハムチーズ)、下の子はいなり寿司にしました🙂
あとはタコウインナーやチーカマなど詰めて小さく安全なピックを入れました🙏🏻
フルーツはオレンジを切って入れてみました🙂

ゆゆゆ

こんにちは(*^^*)
おにぎりの中に具がはいってるともしかしたらポロポロ落ちて食べにくいかも🤔
うちの子は苦手なので😅笑

うちは
タコさんウインナー
卵焼き
ブロッコリーとハムのマヨサラダ
冷凍の小さいグラタンのやつ
ちくわキュウリ
ちくわチーズ(穴にとにかくつめこむ笑)

を基本は入れてます
それプラス
冷凍の焼売だったり、フライものだったり、作っておいたハンバーグだったりを入れてます(*^^*)
果物はバナナやイチゴ、皮を剥いたブドウで。
そして、白ご飯が入りきらないので三角おにぎりを添えて…笑

お弁当頑張ってください!!

YouTubeで【キティちゃん弁当】で検索してみると良いかもです♫
簡単なので私も初めてのお弁当のときできてから毎年キティちゃん作ってます💕