※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

保育園で虫に刺されたみたいで赤くなってしまったので皮膚科に行って薬をもらっています。息子もかゆがっていますが、とびひではないか心配です。保育園の先生に相談したところ、とびひになると厄介だと言われました。

⚠️写真出ます!⚠️
保育園で虫に刺されたみたいで赤くなってしまったので皮膚科に行って薬もらってます😭これからの時期仕方ないですがこれはとびひではないですよね?息子も気にしてかかいてしまったりして😭とびひになると厄介って保育園の先生に聞いたので💦

コメント

きき

まだ違うかなって感じです💦
けどしっかり薬塗って触らせないようにしないと危険かと。
娘がとびひに2回なってますが、苦い抗生物質飲まないといけないし、触らないように気をつけないとでした。
最近なったのが頬なんですが跡が残ってます😢
場合によっては保育園も登園禁止です😣

• athm1367

athm1367

そうなんですね💦
    一応触らせないように薬塗ったあとはガーゼ等で覆ってます😭
    これからの時期はやっぱ仕方ないですよね…
    跡が残っちゃってるんですね🥺
    一応保育園に登園のこと聞きましたがちゃんと覆っておけば登園は良いそうです!
    早く良くなることを祈ります🙏

• 6月4日