※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
お仕事

臨時で働いている女性が、有給休暇を取ろうとしたら周囲から怒られ、イライラしています。有給を捨てることにし、労基に相談を考えています。どうしたらいいでしょうか?

今、臨時で働いています。正社員で仕事が決まり退職を伝えました。有給が20日ほど残っており消化で忙しくない日を選びちょこちょこ休んでいました。最後の月に使いきれなかった分で三連休をいれました。
それでも余るので数日は捨てます。すると、三連休取るのにみんな怒ってますよ、やめた方がいいです、臨時さんの雇用形態変えよかって話になってますよと。
言われた時点でイラッとして、有給の予定いれてた日も消してほぼ有給は捨てる事にしました。
退職予定の人じゃないですが、よく休む人がいてその人は連休とったりしますが、言い返す人なのでみんな何も言いません。
すごく腹が立ちます。今まで休まないように頑張ろって思ってたのが馬鹿らしい。
労基に電話してやるって思ったけど、そこまでは……。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

どうせ辞める会社ですし思う存分休みます。
それか何か言われたら法的なこと私にはわからないので労基に休んでダメなのか聞こうと思います!って言います🤣

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    法的なことわからないのではいいですね😂
    本当に腹が立ちます😭

    • 6月3日
はじめてのママリ

辞めるし気にしないです🥰
同じこと言われたけど、そうなんですね🥹言ってる人心狭い仕事人間すね👍って言ったら怒ってどこか行っちゃいました笑
当然の権利です、休みましょう!

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    え?同じこと言われたことあるんですか?私はイラッとしてそうなんですかって有給予定いれてたのを全て消しました😅私は、誰が何日休んでも気にしたこともないですか、人の休みが気に入らない人はいますもんね

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有給休暇全部取って辞めようとしたら、みんなおかしいって言ってますとか、みんなのためにならないとか言われました笑笑
    みんなってだぁれ?🥺名前教えて??状態でした😭
    本当腹立ちますね。ミニオン( ̄^ ̄)ゞさんは何も悪くないのに。本当辞めて正解ですよ!次の職場はいい環境でありますように❤️🥰

    • 6月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めちゃくちゃわかります、みんな怒ってる、誰が?名前は?って感じでした😅そもそも退職する時に有給消化したから雇用形態変えよかって何?って感じです。ものすごく腹が立ちましたが、そうなんですか〜って堪えて有給予定を全て消しました。
    ママリさんの言葉に救われました。本当にありがとうございます

    • 6月3日
deleted user

やめるからよく休む人みたいに言い返しちゃいましょ!
あと有給消化するならもう有給消化含む日にちで何日にやめますでいいと思います。
20日あるなら退職日の20日前とか。
急に決まったなら出来ないですが💦
3か月前に辞めるのが理想ですが💦

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    有給消化を含んだつもりだったのですがダメでした……もう腹が立つので有給消化はしませんが本当にイライラします😅

    • 6月3日
うー

そんなこと言われたらほかの有給入れてなかった日も全部有給入れて休んじゃいます🤣

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    めちゃくちゃイライラして、有給予定の日全部消しました、有給は捨てます。本当にイラつきます😂

    • 6月3日