※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

福島市の小児科で、熱がある場合のPCR検査について教えてください。周囲にコロナ患者がおらず、濃厚接触者でもない場合です。

現在、福島市の小児科は熱があるとPCR検査してもらえるのでしょうか?
周りにコロナの人がいない、濃厚接触者ではない場合です。知ってる方いましたら教えてください

コメント

いかにんじん

小児科2箇所かかったことありますが、熱があってもPCR受けますか?と言われたことありません😣💦

しかし、先日まるべりー耳鼻科に熱なし咳と鼻水でかかった際はPCR受けますか?と聞かれました。濃厚接触者ではありません。

• ぽにょ

ぽにょ

やはり小児科は熱あってもやってくれないですよね。泣

まるべりー耳鼻科さんは熱なしでもやってくれるのですね!
    保育園などいかれてますか?
    また咳鼻の症状は結構ひどかったのでしょうか?

• 6月2日
  • いかにんじん

いかにんじん

幼稚園通ってます!幼稚園でもコロナ関係は全く出てませんでした。
    鼻水ざ最初に出てきて数日後から痰がらみの咳が少しでるようになり、下の子は朝方に咳で起きちゃうようになったので行きました💦でも日中はそこまで酷くは無かったです。

• 6月2日
三男児母

いがらしキッズクリニックさんは、PCRではないですけど、微熱でも抗原検査しましたよ💡

• ぽにょ

ぽにょ

回答ありがとうございます!
    病院によるのですね❗️
    検査してもらえると安心しますよね!

• 6月4日