※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

アスペルガー旦那、本当に人の気持ちが分からないんだな、と思ったこと…

アスペルガー旦那、本当に人の気持ちが分からないんだな、と思ったこと。
会社の社員になりたがってるアルバイトの女の子の事ですが、お互いフォローし合える良い関係のようで、しかし社員に昇格は無理そうだと判断して、辞めることになったらしく、辞めると決めた途端に周りが冷たくなり、それに旦那は憤慨し、何をあげたらいいかな?どうしたらいいかな?と私に相談…
いや、私に何かサプライズプレゼント買ってくれたことあったっけ?何がいいかな?と悩んでくれたことあった?たまに、記念日に気付いて買ってくる小さな花束💐も、私が誕生日だよね、とか、結婚記念日だよね、と言ったから考えずにお決まりの花束をただ買ってくるだけ…
わかります?この虚しい感じ。
プレゼントの何が嬉しいかって、私の為に考えて、時間とお金を使ってくれたことが嬉しいんですよね?どんなものを欲しがっていて、私に似合うかな?とか、使ってくれるかな?とか、そうゆう時間が嬉しい、って分かります?
私=花でいいや、みたいなのが定着してる中、若い女の子には、何がいいかな?ボールペンとかどうかな?と言う旦那にイライラしました…
色んなモヤモヤか重なり、最近心開けなくて、きっと話すと激怒するから、スキンシップしてくるのがイヤだったり、でも分かって貰って心通いたいような…
アスペルガー、ほんと指摘やダメ出しに敏感過ぎて、すぐ激怒&私への攻撃がひどく、後で、ごめんなさい、ばかり…
アスペルガーの旦那さん、皆様はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

アスペルガーの診断がおりてらっしゃるんですか?
軽度なのかな🤔
女の子に対して周りが冷たくなった空気が読めるって、共感性の欠如した人間には無理かなと思います(笑)
それよりもそんなことを奥さんに相談するとは…奥さんは母親か?
指摘されることに敏感、攻撃性が高いという面でも成熟されていない男性なのだろうと想像しました😅

• ゆき

ゆき

診断おりてます。
    会社でも、かなりやらかしてるし、障害者雇用です。
    症状は人それぞれのようだし、旦那は一見、知的には問題ないので、人当たりが良く、気が効くタイプのように見えます。
    しかし深く付き合うと、時間にルーズだし、すぐイライラするし、指摘されると攻撃的、言われた事を忘れる、極度のマイナス思考、他人の事が自分に置き換えられない、と言った特性あります。
    ADHDも持ち合わせてるので、こだわりがあるのに、自分は出来てない、みたいな、指摘されるような事ばかり💧

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

混合タイプなんですね😅私もです!
    ということは、花よりはボールペンがいいだろうかなどという考えは彼女を思ってではなく、自分勝手な思考ということですね。。
    それ聞かされてる奥さんの立場…お察しいたします(私も共感性は低いけれど想像力は高いタイプです)😭
    仲良かったと思っているのは旦那さんだけかもしれないですね(笑)
    仕事のできる派遣さんだったのか、逆に自分のやりたいことを優先しちゃって、旦那さんの評価は高かったけど周りからは厄介に思われていたタイプなのか…
    プレゼントなんか渡して、周りから「あの子のこと好きだったんじゃ…え?不倫?」なんて陰口叩かれたら彼女だって迷惑なんだから、ねぎらいの言葉が一番だと言うと…あ、キレるのかしら?😅
    趣味が合わなければ帰りに駅のゴミ箱に捨てられるだけですけどねー。

• 6月2日