※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

町田市、相模原市周辺の方へ。母乳外来でオススメの施設知っていますか?相模原市の「おくだ助産院・母乳育児相談室」の評判を教えてください。

町田市、相模原市周辺の方にお聞きしたいのですが、母乳外来でオススメのところはありますでしょうか?

ネットで調べて見て、相模原市の「おくだ助産院・母乳育児相談室」が近くて良いなと思ったのですが、評判とかどうでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ななぴママ。

こんにちは◎
市の子育て支援課や、支援センターの方に聞いてみるといいですよ(´ω`)
私は1ヶ月の訪問の時に来てくれた助産師さんがおっぱいマッサージ出来る方で、母乳で困っていたところマッサージしてくださり助かりました◎

悠ママ♬*゜

おくだ母乳育児相談室通ってました~☆
私の場合は、全く出なかったおっぱいが初回でぴゅーぴゅー出るようになりましたよ(*´∀`*)
マッサージは全く痛みもなく心地よかったです♬*゜
初回は新生児連れて行き、授乳の姿勢などもアドバイスしてもらえますし、施術中はベビーベッドに寝かせておけます。
先生は、物凄く愛想よくニコニコしているようなタイプではありませんが、キツい感じはないし、母乳以外でも何を相談しても答えてくれるので心強くて私は好きでしたよ!