※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月から半年くらいの男児が自宅で遊ぶおもちゃに飽きて困っています。おすすめのおもちゃを教えてください。

1歳3ヶ月くらい〜半くらいのお子さんは、自宅では何してあそんでいますか?💦
うちの1歳4ヶ月(男児)はうちにあるおもちゃは私が促してももう飽きてしまった又はまだ難しくて上手く遊べず結局ぐずぐずしてテレビばかりみています😭
テレビもすぐ飽きたらぐずぐずがひどくなりおっぱいマンになり…
絵本も興味なく読んでも勝手にページをめくって逃げていきます笑
外遊びが終わったあとや雨の日、児童館も行けない日に困っています😭

おすすめおもちゃ教えてください!


家にあるもの↓
ジャングルジム
レゴデュプロ
ニューブロック
積み木
絵本数冊
音楽がなる歌絵本
しゃべる図鑑
簡易的なピアノ
簡易的な鉄琴
穴に入れたらボールがコロコロ転がっていくボーネルンドのおもちゃ
型はめおもちゃ
車を上から流してカタカタ落ちていくやつ
アンパンマンの乗る車?
Bバイク
フィッシャープライス喋るナマケモノおもちゃ
ボール
車のおもちゃ数種類
アンパンマンの磁石?で絵を描けるボード
やみつきボックス
くねくねくるくるしたワイヤーに玉がたくさんついていて移動させるおもちゃ



こんな感じです💦
わかりにくくてすみません😂


コメント

はじめてのママリ🔰

最近は粘土させたり、お絵かきさせたり…シール貼りさせたり…一歳すぎって「これやりたい!」とか言ってくれるわけじゃないしすぐ飽きるし難しいですよね😂

ぷーまま

うちの息子が最近やってるのは
・ボールプール
・シール遊び
・絵合わせカード
・プラレール
・車のおもちゃと図鑑
です!

シールは事務用の赤とか黄色とかの丸い物を使ってます。
絵合わせカードは100均で売ってて、2枚合わせると絵ができる物です。まだ2枚をうまく並べられないので、子どもに探してもらって親がが並べてます😅
プラレールも自分では出来ないので親が並べてスイッチ入れてですが、乗り物好きなので楽しんでます。

はじめてのママリ🔰 

息子は今のりものブームなので、窓から車を眺めているか、のりもの図鑑でお気に入りののりものをずっと指差して見てるかです。
おすすめのおもちゃじゃなくてすいません😅

u

ウォーターテーブルめっちゃいいですよ!!!
まとまる砂入れたり、水入れたりして遊んでます!
ベランダに置けるので場所もとらないですし、雨の日とか暑すぎる日とかも遊んでます!

roi

この前、お野菜スタンプさせてみました!まだ難しそうやったんですけど、野菜にも興味津々でインクにも興味津々で、楽しそうでした🤩野菜は前日の料理に使ったピーマンとかの捨てる部分とかでしました‪‪☺︎‬