※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

授乳ブラのサイズについて相談です。妊娠後のサイズ変化で困っています。快適な授乳ブラの選び方やおすすめの商品が知りたいです。

授乳ブラについて質問します。
妊娠前の下着のサイズがG70またはH65でした。
妊娠してから胸が張り、出産して2ヶ月経った今、胸の張りは落ち着きましたが明らかにカップ数は上がっています。

もともと太ってはいなかったのですが、アンダーが痩せてきている気がします。
下着やさんでサイズを測りたいのですが忙しくてなかなか行けません。
今までつけていた授乳ブラは気づいたら少しはみ出ていたり、布がすぐにゆるくなってしまうので快適なものに出会えていません。
少し大きめを買うと、アンダーがぶかぶかだったり、パンパンに張っているわけではないのでカップのところもすこしゆるかったり…
同じような方いますか?
おすすめの下着があれば教えて下さい。

コメント

アップル026

このブラはつけ心地よく、サイズも良かったですよ〜。

クロちゃん

気持ちが分かるので思わずコメントしちゃいます😖私は妊娠前はE70だったのが、授乳期はF70にアップしていました。
授乳期はしょっ中張るのでブラは付けてなかったですが、Lサイズの授乳ブラは何かアンダーの締め付けがゆるくて、Mサイズだとカップからはみ出てました💧
授乳に慣れてきたら、ユニクロのカップ付きキャミソール着てました。授乳用ではないけど、上からおっぱい出せるので授乳もできますし、シャツを捲り上げてもお腹が出なかったので良かったです。これもサイズMだとはみ出てましたが…

ゆいたん

わたしもUNIQLOのブラトップ使ってます!授乳用ブラも使ってみましたが、使い辛かったので。
UNIQLOのブラトップはほんと重宝してます!!授乳終わっても使えるしほんとおっぱいあげるのに上からだせるので楽チン!胸元は伸びないし、夏はエアリズム、冬はヒートテックあるし!!
値段もお手頃なのでオススメです!╰(*´︶`*)╯