※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドックとクワトロ検査の違いや、どちらを受けるべきかわからないので教えてほしいです。

胎児ドックとクワトロ検査について
愛知県一宮市、江南市近郊 

違いってなんなんでしょうか?
胎児ドックを受ける前にクワトロ検査を受けた方が
よいのでしょうか?みなさん両方受けられましたか?
何が違うのかよくわからなくて、わかるかたいたら教えてほしいです。お願い致します

コメント

くろ

クワトロ検査は、妊婦さんから採血した血液中の4つの成分を測定して、赤ちゃんがダウン症候群、18トリソミー、開放性神経管奇形である確率を算出するスクリーニング検査です。

胎児ドックは、妊婦検診のように超音波検査で、むくみ(NT)がないか、鼻骨・顔面・耳・心臓などの位置が正常か、へその緒の血管数に問題がないか、心臓内や心臓に入る前の血管の血流は正常かなどを調べます。

私は胎児ドックを受けましたが、やりたいと思ったタイミングが遅くて、大阪のクリニックでやりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。
    わたしも胎児ドックを選択しようとおもいます。
    クワトロ検査は年齢が高いほど確率が高いと聞いたので、
    胎児ドックにします

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません。
    クワトロ検査と胎児ドックでは、調べてわかるものって違うってことでしょうか?

• 6月7日
  • くろ

くろ

クアトロ検査は染色体異常しか分からないと思います。
    胎児ドッグは心臓の弁や血流、指の数などを見る感じです。クリニックによって少し違うかもしれないので、候補のクリニックで聞くといいですよ。また、初期胎児ドックは受けれる週数が決まっているので早めに聞いてみてください!

• 6月10日