※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

新築された方に質問です!カーテンを全て業者にお願いするか、自分達でIK…

新築された方に質問です!
カーテンを全て業者にお願いするか、自分達でIKEAやニトリ、ネットなどで調達して取り付けるかどちらにするか検討しています!
リビング掃き出し窓などは業者任せのほうがいいでしょうか?
全部自分達で取り付けたよーなんて方いらっしゃいますか?
その場合、だいぶ費用浮きましたか?
業者に見積もってもらったところ、15〜20万かかるようなんですが、やはり自分達で買い揃えて取り付けるほうがだいぶやすく済みますかね??
難しいかった箇所とかありますか?
なんでもいいので経験談とアドバイスお願いします!!

コメント

ほのち

昔お客さんが自分たちでつけるから大丈夫!って言ってオーダーしたレールを持ち帰ったけど、やっぱり無理だったー💦って電話が来て業者手配するのに1.2週間かかったことがありました😅

やるなら感覚でやるのではなくしっかり手順踏んで調べてからやった方が良いと思います☺️

• ほし

ほし

オーダーが難しいんでしょうか???
    既製品を購入予定なんですが、具体的にどのへんが難しいとかご存知ですか??💦

• 6月1日
  • ほのち

ほのち

下地のところに打つこと、均等につけること、水平を保つことですかね🤔
    カーテンは後から購入予定ですか?
    もしカーテンも同時購入するならその寸法に合わせた高さでレールを取り付けなければいけません。微妙な誤差はアジャスターフックで調整できると思いますが...。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちは、結局既製品のサイズと合わないとオーダーになるので値段も変わらないくらいで、業者にお願いしました。

はじめてのママリ🔰

うちはハウスメーカーに頼みました。
高くつきますが、大満足です。
綺麗につけてくれますし、家にあったカーテンが揃ってます🤗

ママリー

ニトリで採寸や取り付けまでやってもらいました🙋
はきだしは大きいからオーダーになるし、きれいにやってもらえるようにおまかせしました!

• ほし

ほし

ニトリで総額どのくらいでしたか?

• 6月1日
  • ママリー

ママリー

一軒家で、はきだし1ヵ所、普通の腰高の引き違い窓は3ヵ所、上げ下げ窓1ヵ所で、25万くらいだったかなぁ🤔
    上げ下げ窓は既製品のロールスクリーンにしましたが、他はオーダーなので意外とかかりましたね😅
    採寸してもらっちゃうとどうしてもピッタリのものを店はすすめてくるので、あまり気にならないところは既製品の方が安く済むと思います💡
    今思えばリビングのはきだし以外は既製品で良かったかな😅
    レールは業者にやってもらった方がいいと思います!見てても大変そうだなって思ったので。

• 6月1日
きらきら星

先日引渡しでしたが我が家カーテン屋さんにお願いしました。窓5ヶ所のカーテンレール、階段に間仕切り代わりのカーテン、1階リビング掃き出し窓のみオーダーカーテンで12万くらいでした。
義実家でカーテンレールはしっかりしたの付けた方がいいとアドバイスもらい業者にお願いしました。

赤ピク推し♡

リビングだけは、来客とかあっても変じゃないようにICさんと色味を決めて、ハウスメーカーで全てやってもらいました。

カーテンレール、並行出すの難しそうです。